テーラーグレイスのスーツのモデル(型紙)

当店のオーダースーツの型紙について

福岡オーダースーツ専門店のTailorGraceの森田です。

エレガントなスーツや渋く格好いいスーツが好きな方は是非お任せください。

前回のブログで当店のスーツに対する考えを書いたので良かったらご覧ください。

お気軽にご予約・お問合せください。

tel:092-707-3367

ブリティッシュオーダースーツ

テーラーグレイスのモデルについて解説させていただきます。

当店はブリティッシュの型紙を使用しております。

モデルも複数揃えていますが、今回はテーラーグレイスの一番人気モデルのサビルロウドレープモデルです。

このモデルの特徴は胸に立体感を出し、ウエストにドレープを効かせ、身体のラインを美しく魅せる型紙です。

 

一般的にブリティッシュスーツはコンケープドショルダーと言って、肩のラインが湾曲し肩先が上にツンと立ち上っているものが多いです。

テーラーグレイスはブリティッシュテイストでありながら、このコンケープドショルダーを採用していません。

コンケープドショルダーはカチッとした印象で英国らしい‥など意見はあると思いますが、私の考え方は日本人の体型にはベストではないと思っています。

肩が角張り、立体感に欠けますし、肩回りのフィット感も落ちます。

日本人には包み込むようなナチュラルショルダーの方が合うと思い、そこはブリティッシュテイストに固執せずに、日本人に最適な肩回りを採用しました。

 

バストにボリュームを持たせることにより男らしさを演出し、ウエストにかけて絞りを入れています。(逆三角形のようなイメージです)

最近の流行りスーツのように、バストもウエストも全てがタイトなモデルじゃ抑揚がないので、立体感のない平面的なスーツになります。

 

当店のスーツのモデルの印象

当店テーラーグレイスのサビルロウドレープモデルはふわっと優雅さもありつつ、ビシッとした印象も与えるモデルです。

ビジネスマンの最高のパートナーになること間違いなしです。

相手に対し不快感を与えることなく、きちんとした印象を与えるので、良い意味で目立ちます。(奇抜なデザインで目立つ訳ではありません)

人の印象は3秒で決まると言われますので、当店のスーツはそのような意味でも最高のパートナーであり、最強の武器になります。

幅広い立場や年齢のビジネスマンに着用して頂いて、見た目の印象の部分で当店のスーツが活躍できればと思います。

【オシャレ】という枠組みだけではなく、それ以上の効果を生み出せるような本物のオーダーメイドスーツを創っていきます。

 

当店のスーツは非常に造りが難しいので一流の工場と提携して製作しております。

当店の提携工場について書いていますので、よかったらご覧ください。

 

福岡大名オーダースーツ専門店 TailorGrace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL