スーツのオシャレと身だしなみの違い

お洒落と身だしなみの違い

福岡大名オーダースーツ専門店のテーラーグレイスです。

スーツをオシャレに着たいや身だしなみをきちんとしたいなど、いろんな思いがあってスーツを仕立てると思います。

拘ってスーツを作りたい方は是非テーラーグレイスにお任せください。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院から徒歩圏内です。

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

tel:092-707-3367

身だしなみの良いスーツ

 

こちらの公式ブログと私のスーツの考え方など趣味的要素が強いブログを書いていて、そちらのブログで反響が高かったブログの内容を簡単に書かせて頂きます。

【ちなみにこちらが趣味性の強いもう1つのブログです。よかったらこちらも見てください。】

 

 

スーツのお洒落と身だしなみとは

スーツのオシャレ(ファッション)と身だしなみについて。

オシャレ(ファッション)とは自分の為にするもので、身だしなみとは相手への為にするものです!

これは私の考え方でもありますし、誰もが知っている一部上場会社の研修プログラムにも入っている話です!

この一部上場会社は身だしなみに厳しく、髪型にも決まりがあるぐらいです。

誰もが知る企業だからこそ、会社的の決まりで身だしなみをきちんとする素晴らしい企業です。

ビジネスの世界なので、もちろん取引相手やお客様がいます。

そこでファッション性が強いスーツや海外のブランド物のバックを持っていたら、少なからず気分を害する人もいるはずです。

髪型も激しいツーブロックにしていたら、怖がる人や嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。

ビジネスマンとして自分の為のオシャレをするのではなく、相手に失礼のないように身だしなみを整えることを教育しているみたいです。

もちろんファッションにそもそも興味がなく、仕事に行くのにスーツはサイズが合っていなくヨレヨレで、髪はぼさぼさなどは論外です!笑

 

大人のビジネスマンとして、相手への敬意を込めた身だしなみが大事ということですね。

 

身だしなみが良いと地味は違います

ここで勘違いしてもらいたくないのが、地味で野暮ったい格好を推奨している訳ではないです!

相手の立場に立った時にどう思われるかを考えながら、その中でビジネススーツを仕立てるのも良いものですよ!

不思議と個性的な自分の為にオシャレをしている人より、相手の為に身だしなみを整えている人の方がビジネスにおいて格好良く輝いて見えます。

大人のお洒落ですね!

 

今のお話はある会社のお話で、職種によってはファッショナブルなほうがいい職種もありますので、一概には言えません。

営業系の仕事は割と当てはまると思います。

仕事をするうえでスーツの着こなしは本当に大事だと思いますので、是非参考にしてください!

きちんとしたスーツがほしいという方は是非当店テーラーグレイスにお任せください!

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にお問合せください。

 

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL