なぜZegna(ゼニア)は人気なのか?

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)

福岡大名オーダースーツ専門店のテーラーグレイスです。

イタリア服地の帝王Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)はスーツ好きならご存じの方も多いと思います。

一流ビジネスマンはゼニアのスーツを着ることに憧れを持って、一生懸命働いて成果を出し、ゼニアのスーツを買った方も多いと思います。

ゼニアは今も昔も皆の憧れのブランドとして、世界的に絶大なる地位があるブランドです。

当店は基本的には英国をベースにしていますが、英国に固執している訳ではございません。

良いものは良いという考え方で、ゼニアのような上質なイタリア服地の合う型紙(モデル)もご用意しています。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠から徒歩圏内です。

2020年ゼニア・ロロピアーナフェアはこちらからどうぞ!

 

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)とは

エルメネジルド・ゼニアのブランド名で、ゼニアのショップは80以上の国・地域において555店舗にのぼり、日本国内でも伊勢丹、三越、阪急など

有名百貨店内や銀座や新宿の路面店など23箇所にあります。

スーツを中心に、ジャケットやシャツ、ベルト、シューズ、バッグなどのレザー製品も手がけている総合プレタブランドです。

今では高級ファッションブランドとして有名な「ゼニア」ですが、もとは生地メーカーとして1910年に発祥。

オーストラリアから最高級の天然繊維を買い付けて、自社工場にてウールを生産しています。

最高品質の生地メーカーとして世界的に有名になったゼニアは、「アルマーニ」「トムフォード」「エルメス」「ヒューゴボス」「ブリオーニ」に生地を供給。

高級紳士服のおよそ30%はゼニアの生地で作られ、ゼニア社が世界の繊維業界を牽引しているといっても過言ではありません。

ゼニアのスーツは世界のエグゼクティブから絶大な信頼を得て、国家首相をはじめ、世界中の実業家、芸術家、俳優、スポーツ選手などハイクラスの人々が愛用しています。

 

当店はたまに見かける大人げない下品なイタリアンスタイルは推奨していません。(そもそもイタリアンスタイルでもないですが)

ゼニアは本来そういうブランドではないです。

ゼニアの上質な服地を活かした大人のスーツをご提供致します。

 

ゼニアスーツの特徴

  • ゼニアの上質な服地ならではの肌触りの良さ(しっとりしたような肌触り)
  • 上質な原毛からのみ作るので艶と光沢感が非常にある
  • 圧倒的なブランド力ですので、ラグジュアリースーツの服地として間違いない生地
  • 光沢感があるので、誰が見ても上質な良いスーツを着ていることが分かる

 

などがゼニアでスーツを仕立てた時の特徴です。(他にもいっぱいありますが)

ラグジュアリースーツの代表のゼニア服地で是非当店の大人の立体感のあるスーツをお仕立てされてみてください。

 

イタリアとは反対に英国最高級服地の記事も書いたのでご覧ください

 

ロロピアーナについてはこちらからどうぞ!

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL