スーツのトレンドや流行りについて

トレンドや流行りに振り回されないオーダースーツ店

福岡大名オーダースーツ専門店のテーラーグレイスです。

スーツもファッションなのでトレンドや流行りがございます。

トレンドや流行りや最先端のスーツをいち早く着ていたらオシャレかもしれません。

しかし当店テーラーグレイスはトレンドも流行りも最先端も追いかけていません。

本物と格好いいスーツを追いかけています!

本当の意味での格好いいスーツを着たい方は是非テーラーグレイスにお任せください。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院から徒歩圏内です。

 

本格オーダースーツ店舗

ここからは当店のスーツのトレンドや流行りについての考え方について書いていこうと思います。

以前ブログで書いた【テーラーグレイスの考え】と近いですが、当店トレンドについての考え方を述べさせていただきます。

【テーラーグレイスの考え】について書いていますので良かったら見てください

トレンドや流行りは何年も前からファッション業界が決めているのは最近はバレてきていると思います。

結構みんな知っていることだと思います。

流行りを作らないと物が売れないから仕方ないことだと思いますし、カジュアルはデザインが豊富にあるので、流行りを楽しむのもありだと思います。

特にレディースは色彩豊かでメンズよりも種類が豊富なので、流行りのファッションをするのはオシャレでいいと思います。

 

メンズスーツの流行りについての持論

しかし男のスーツに限ってはクエスチョンマークがつきます。

基本的に男性のスーツは仕事着で使う人がほとんどだと思います。

単純に大の大人が、業界が作ったトレンドに流されて振り回されて、本当にそれが格好良いでしょうか?

例えば少し前に流行っていた、細いナローラペルに全体的にタイトなサイズ感のスーツ。

このスーツが格好良いと自信を持ってオススメしていたのに、逆に今は流行っていないからダサイと全く違うことを言うアパレル店員。

私からしたら謎です。

その当時格好良いと思っていたのに、テレビや雑誌の影響でコロッと意見が変わって、ある日突然格好良いがダサイに変わる。

単純に自分の趣味が変わったのであればいいですが、流行りが去ったから意見が変わるのは、自分の意志や好みはないのかなと疑問に思います。

 

ビジネスマンの人でここまで流行りを追いかけている人はあまり見たことありませんが、アパレル業界の人は多いです。

趣味の違いなのでそれが悪いとは言いませんが、アパレル業界のスーツの着方より、他の業界のスーツに拘っている人の方が断然格好良く着ていると思います。

自分のスーツの着方に芯があるか、ないかの違いかと思います。

中身がない小手先のオシャレじゃ本物には勝てませんし、ペラペラの人間に見えてしまいます。

最先端のファッショナブルな高級スーツにスニーカーを合わせてリュックをからい、丸メガネをかけた40~50代のアパレル業界の人より、紺無地やグレー無地のスーツをきちんと着こなしている20代のビジネスマンのほうがよっぽど格好いいと思いますし、大人に見えます。

(あくまで例え話で誰かを思い浮かべている訳ではありません! 完全フィクションです!笑)

当店のメンズスーツの考え方

私はアパレル店員のような流行りのみを追いかけている着方はしないですし、大切なお客様にこのようなスタイルを勧めることもありません。

仕事で着るスーツですから、年齢関係なしに、ビシッと大人の着こなしをするのが一番格好いいと思います。

この着方だったら流行り廃りは関係ないので、スーツも長く着れます。

 

業界的には私の考え方の方がズレているとは思いますが、業界の常識は無視して本当に格好良いオーダースーツを作っていきたいと思います!

最先端のオシャレなオーダースーツが作りたい方は、流行っているオーダースーツ店やファッショナブルなオーダースーツ店のほうが当店よりもマッチすると思います。

しかし、きちんとしたスーツを着たい方や、ビジネスで成果を出すための勝負スーツを作りたい方は是非テーラーグレイスで一度お試しください!

そういう方には最高のスーツをお仕立て致します。

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL