テーラーグレイス 代表プロフィール

福岡天神Tailor Grace

福岡大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院から徒歩圏内です。

 

本日は私、森田の簡単なプロフィールをご紹介させて頂きます。

担当するフィッターが顔も含め、どういう人かは軽く分かった方が良いとの意見が多かったので!

今のお仕事と関係するところだけ、簡単にご紹介させて頂きます。

 

福岡の某百貨店のオーダーサロンで勤務し、数多くのお客様のスーツをフィティングしてきました。

オーダースーツ店の路面店の店長として仕入れから販売・販促等までトータル的に行っていました。

その経験と実績をもって、より自分らしい本格的なオーダースーツ店を創りたいと思い、福岡オーダースーツ専門店Tailor Graceを立ち上げました。

 

私は学生の時からスーツが好きで、大学生でオーダースーツを仕立てることもしていました。(必死に貯めたバイト代で10万のスーツを仕立てました!笑)

そこからオーダーメイドの世界に飛び込み、趣味の世界から仕事として常にスーツのことを勉強し、学んでいきました。

1930~1970代の映画などを見て、スーツの着こなしや歴史やルールなどを勉強していました。

もちろん雑誌なども見て、最近の流行りも一応頭には入れています。

 

フィティング(採寸)の方法も進化させていき、より精度の高いフィティングを心掛けています。

フィティングは進化させているので、入念に細かく測っていきますので、他店より採寸時間は長いと思います。

その分より良いものをお仕立て致します。

 

大人のクラシックなオーダースーツ店

私は今風なオシャレ最先端のスーツより、クラシックをベースとした大人のブリティッシュスーツが昔から好きだったので、このような本格的なオーダースーツ店を創りたいと思っていました。

全国的にはオシャレスーツが流行っていますし、福岡は特にオシャレなオーダースーツ店が多いです。

私が売れるからという理由でファッショナブルなオーダースーツ店を出しても、意味がないと思います。

ファッショナブルなオーダー店は他店に任せて、トラディショナルであり、スタンダードな格好良さがあるテーラーメイド店を出すことに意味があると思いました。

流行りを追い求めていないので、世の中の流れとは逆行しているので、経営的な観点から見たら非常識なことをしていると思います。

しかし、スーツを着る本人が本当の意味で格好良くなるように考えています。

お客様のビジネスでも最大の成果が出るような、大人の背広を仕立てていきます。

 

福岡にこのような信念のあるオーダースーツ店を創ることに意味があると思いましたし、真面目に真剣にお客様の最高のスーツをお仕立てしていくことにより、当店の価値が出てくるのではないかと思います。

 

簡単ではありますが、経歴と自己紹介的なものをさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します!

Tailor Grace  森田 悠介

 

当店のブランドコンセプトや考え方の部分を書いたブログがあるので、良かったらご覧ください。

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にお問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(お得な三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

 

福岡天神オーダースーツ専門店店内

 

ネット予約はこちらからどうぞ

ネット来店予約

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL