大きいサイズのスーツ 仕立てのおすすめの理由

ビッグサイズのスーツ

福岡大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

体が大きくて、大きいサイズのスーツを探している方は多いと思います。

大きいサイズのスーツをスーツを探している方は是非テーラーグレイスにお任せください!

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院から徒歩圏内です。

 

トップボディビルダーにスーツを仕立ててみた!のブログも是非ご覧ください。

 

体が大きい人でも、バランス良く全てが大きい人は少ないです。

体が大きいといっても背も高くて横も大きい人から、上半身は大きくても下半身が細い人、上半身だけで見てもお腹まわりが大きいが肩幅が狭いなど、本当に様々です。

既製品の大きいサイズは基本的にはバランスよく全てが大きくなっていますので、合わない人がほとんどだと思います。

無理やり直しを入れて、肩を詰めたり、袖を詰めたり、パンツを細く直していったら、あっという間に5000円~1万円ほど追加量ががかかって、結局高くなるというのは、よくある話です。

そもそも出来上がっている既製品に無理やり大きな修理を加えるのは、バランスが壊れるのでシルエット的に良いことではありません。

 

お客様からの過去のお話で

・身体の大きい方で、量販店や百貨店のバーゲンでスーツを買いに行ったが、自分のサイズは少しだけしか揃っていなく、種類の少ない中から選んだ。

・セールなので買いに行ったが、自分のサイズはほとんどなく、結局セールの対象外のスーツを案内されて、高かったが、しょうがなく買ってきた。

などのお話を聞きました。

このような苦い経験された方も多いと思います。

 

体が大きい人はオーダースーツがおすすめの理由

体が大きい方は絶対にオーダースーツをお勧めします。

オーダースーツがお勧めの理由①

上着とパンツのサイズが関係ない。

例えば上半身が大きいが、下半身が細い人などは、既製品だとサイズがバラバラななりますが(バラバラだと売れないことが多いです)、オーダースーツの場合はサイズが関係ありません。

その人に合った上着を作り、パンツを作ります。

上着だけで見ても、肩幅が狭くてお腹まわりが大きい方も、最初から肩幅を詰めて、上着のウエスト部分を広げて作ることができます。

既製品なら妥協しなくちゃいけない部分もオーダーなら綺麗にサイズが合います。

 

オーダースーツがお勧めの理由②

数多くの服地から、自分の好みのスーツが選べる

今までは少ない種類から選んでいたスーツが、オーダーの場合は服地から選ぶので、好きな色柄や好きな服地ブランドから選ぶことができます。

既製品のように製品化されていないので、自由なスーツ選びができます。

 

オーダースーツがお勧めの理由③

出来上がったものを直すわけではないので、お直し代がかからず、スーツのバランスを崩さない。

お直しも意外と高いので、直し代がかからないのは大きいと思います。

それにオーダーなので最初からその人の身体に合ったスーツを作るので、スーツのバランスも壊れないで、ベストバランスでスーツが作れます。

 

 

筋肉質な方もオーダースーツをおすすめします

体が大きいというのは、筋肉質な体型の人も含めます。

鍛えていたら肩回りや胸囲に筋肉が付いていきます。お腹まわりは絞れていくので、より既製品は合わない体型になっていきます。

当店のお客様のスリーピースの出来上がりの写真です。

筋肉スーツ福岡

 

鍛えているお客様で、肩幅が広く胸囲も大きいが、それに対しウエストの差が激しいので既製品では全く合いません。

肩回りに合わせたらウエストやパンツがダボダボになってしまいます。

 

こちらのお客様からは着やすくて動きやすいのに、シルエットが綺麗で格好いいと喜んでいただけました!

今までは自分に合うスーツがないと思っていたが、初めてこんなに格好いいスーツができたとのことです!

 

大きいスーツを探している方はオーダースーツを絶対にオススメしていますが、筋肉質な人も含めて大きい人はフィティングがとにかく難しいです。

適当にオーダースーツ屋で作ったら、とんでもないスーツが出来上がってきた方もいるかもしれません。

私も体が大きい人は、より入念に採寸し、体型補正をかなり入れるので、じっくり時間をかけて採寸します。

体の大きい人を、忙しいという理由でパッパッと採寸して、格好いいスーツが出来るほど簡単ではありません。

体の大きい人はオーダースーツ店でも、さらに店までしっかり選んだほうが良いと思います。

 

ちなみに当店Tailor Graceは入念に採寸しますので、体の大きい人は是非お任せください。

ちなみに当店は体が大きい人でも別途の代金は取っていません。

今ならオープニングセールで¥35,000(税別)でお仕立てできます!

 

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約やお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL