福岡の名店紹介 本物を追求しているオーダーニット専門店

福岡オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院大通り・今泉から徒歩圏内です。

 

職人在中オーダーニット専門店

本日は同じ本物を追求しているオーダー店ということで、オーダーメイドニット専門店の株式会社キュービさんの「マダム・トランタン」をご紹介させて頂きます。(当店も凄くお世話になっている福岡の老舗の名店です)

九州の各有名百貨店でイベントを組むぐらいの名店です。(催事場ではなく、1Fメインフロアでイベントができるぐらい本物を追求しているブランドです)

 

当店TailorGraceから車で5分とご近所です。

大手門に店舗と自社工房を併設していて、先日見学させて頂きました。

ニットにオーダーがあることがあまり知られていないと思いますので、当店のブログから知って頂ければ幸いです。

ニットはセーターなどカジュアルなイメージが強いと思いますが、こちらのマダム・トランタンさんはきちっとしたフォーマルなニットを作ることを得意としています。(もちろんカジュアルなオーダーニットも創れます)

レディース・メンズ共に扱っていて、ニットのビスポーク(フルオーダー)です。

 

特に女性の経営者や講演をする人に支持されていて、着心地の良さとフォルムの良さが既製品と全く違い、大人に愛されているブランドです。

職人が手縫いで創るフルオーダーですので、サイズ感が自由で、体型が気になる方でも既製品のニットと違い、お客様の身体に合わせるの最高のシルエットを作れるとのことです。

細かくデザインを指示しても職人が作るフルオーダーなので対応ができ、基本的にはいろんなディテールの注文をしても追加料金は頂かない方針だそうです。

講演会やパーティなどで女性の方はスーツももちろん良いですが、オーダーニットのフォーマルなジャケットスタイルも凄く素敵です。

職人が在中しているというところも凄いです!

 

自社工房と店舗の写真を撮ったのでご紹介致します。

 

ニットを創る機械で写真じゃ伝わらないですが、かなり大きいです。

手縫いをする機械です。(昔ながらの製法で、この手間暇をかけた創り方をするところ非常に少ないそうです。)

オーダーニットジャケット(ニットの概念を変えるような、綺麗なフォーマルニットジャケットです)

店舗の画像です。落ち着いた空間で来店のお客様には美味しい拘りのお茶と拘りの和菓子などを出してくれるそうです!

 

体験と本物を売りにしている福岡の名店

落ち着いた店内で美味しいお茶と和菓子を頂きながら、オーダーニットを楽しむという最高の大人の贅沢を楽しめるお店です。

スーツとニットで違いますが、当店と同じ本物を追求しているお店なので私も感銘を受け、学ぶところが非常に多かったです。

 

ニットのオーダーメイドをまだご存じない方も多いと思いますので、フォーマルな物を探している方や、着心地やシルエットに拘るお客様は是非

男女とも「マダム・トランタン」さんにご相談されてください。

 

「マダム・トランタン」さんのホームページです

株式会社キュービ

〒810-0074   福岡県福岡市中央区大手門1-3-19 ヤスニシビル

tel: 092-725-0173

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL