なぜロロピアーナで仕立てるスーツは絶賛されるのか?

イタリア老舗高級ブランド「ロロピアーナ」のオーダースーツ

ロロ・ピアーナはゼニアに並ぶ日本でも知名度抜群の最高級イタリアブランドです。

 

LORO PIANAの新物服地を追加で大量に仕入れたので、ご紹介します。
当店TailorGraceは大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。
天神・赤坂・大名・警固・薬院大通り・今泉から徒歩圏内です。

 

ロロピアーナブランドマーク

ロロ・ピアーナとは

Loro Piana -ロロ・ピアーナは1924年にピエトロ・ロロ・ピアーナがテキスタル会社を創立したのが始まりです。一番の特徴は、最高級の原料から最高級の製品を作り出しているところにあります。その後1980年代に自社ブランドを立ち上げ、アパレルの分野に進出。1993年にニューヨーク、続いてミラノ、ヴェネチアと、ファッション感度の高い町に直営店をオープンさせています。

ロロ・ピアーナの高品質な生地は、キートンやブリオーニといった、世界中の最高級スーツブランドにも使用されています。また、カシミアやウールといった高級素材を取り扱う服地メーカーとして世界トップシェアを誇り、原料の調達から生産まで徹底的に拘り、高い質を追求しているのが特徴のブランドです。

最高級の原料を紡績・織り・染色まで一貫しておこなっています。オーストラリアで取れる羊毛のSuper100以上の原毛を30%以上買い占めていると言われています。

オーストラリアの羊毛は世界の約40%を生産しています。なかでも約7割がメリノ種です。メリノ種は羊毛の中でも繊維が細く最高品質を誇っています。原料から生産体制にこだわることで最高品質の生地を生み出しています。

ロロピアーナの歴史

ロロピアーナの創業者はピエトロ・ロロ・ピアーナで、1924年にイタリアで高品質のカシミアとウールの生地メーカーとして創業を開始しました。

長い歴史の中で培われたノウハウを守りつつ、独自の進化を続けることで約100年の実績と信頼を確立している有名ブランドです。

最高級の原料と生地にこだわることで世界中からの評価が集まり、アパレル部門にも進出しています。

また、インテリア部門でもラグジュアリーブランドとして活躍の幅を広げるほどの実力です。

さらにルイヴィトングループの傘下に入ることで、知名度の拡大に成功しています。このルイヴィトングループに入ったことで高い経済効果をもたらし、売上や出店スピードを支援されるようになりました。

そして、高級な素材やテキスタイル、製造方法を守り続けて絶大な人気を継承し続けています。

今や、オリジナルスーツや生地ブランドなどのファッションブランドでトップのブランド会社として高い評価を受けています。

経営が引き継がれても、経営方針は以前に変わらず世界中から愛され続けるのがロロピアーナと言えます。

 

大好評中のゼニア・アリストンオープニングイベントにロロピアーナを追加し、「第二弾のオープニングイベント」を開催します。

ロロピアーナの新作服地が早めに入荷したので、先行で第二弾のイベントを開催します。

ちなみにErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)の説明は過去にしていますので、よかったらどうぞ。

 

2020年ゼニア・ロロピアーナフェアを実施中です!(詳細をご覧ください)

当店の大人の型紙で創る高級ブランド服地のスーツは格別です!

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

ロロピアーナオーダースーツ

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL