なぜ50代60代にオーダージャケットがおすすめか? 

オーダーメイドジャケット

当店は幅広い年齢のお客様にご利用頂いていますが、大人向けの型紙(モデル)に設計していますので、50代60代の大人のお客様からも沢山の支持を頂いています。

特に50代60代の大人のお客様から、「スーツも着るが、ジャケットとスラックスのジャケパンスタイルで仕事をすることが多くなってきた」とよく言われます。

当店はジャケットの服地も豊富に扱っていますので、オーダージャケットは是非おすすめです。

中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠からは徒歩圏内です。

60代経営者オーダージャケット

オーダージャケパンスタイル

60代のお客様にオーダーでジャケット、スラックス、シャツをお仕立て頂いたので、ご紹介致します。

ビジネスでも使えるジャケパンスタイルとのご要望でしたので、落ち着いた茶色のジャケットとベージュのフランネルのパンツをお仕立て頂きました。

ジャケットの服地はイタリアの高級服地【Lanificio di Pray】(ラニフィーチョ ディ・ プレイ)です。

素材感があり、風合いがとても良いジャケットなので、パンツも素材感がある生地が良いので、ベージュのフランネルを選択しました。

 

50代60代は経営者の方も多いですし、お勤めの方も役職が高い人が多いので、オーダーでのジャケパンスタイルがおすすめです。

スーツももちろんいいですが、大人の方が少し肩の力を抜いたジャケパンスタイルは凄くお洒落で格好良いです。

職場や社風にもよるでしょうが、ビジネスシーンでジャケットスタイルは若い人は少ないので、大人の特権のビジネス着だと思います。

50代や60代の方は是非オーダーでジャケットをお仕立て頂きたいと思います。

 

オーダージャケットのメリット

ジャケットはスーツと違って色柄が豊富です。

既製品の場合はサイズごとに製品を作らないといけないので、色柄も限られます。

しかしオーダーは受注生産なので、もとの豊富な生地の時点で選べるので、選択肢が凄く多いです。

柄もスーツよりも派手な柄が多いので、とても面白いです。

ツイードやコーデュロイなどのカントリー調のジャケットから、大きなチェックなどのイタリアンな雰囲気のオシャレジャケットまで幅広く選択肢があります。

オーダーなのでもちろんサイズも綺麗に合わせるのでシルエットも良く、着心地も抜群です。

ジャケットはそこそこのブランド物を購入しようと思ったら、10万以上は平気でいきます。(スーツの生地よりもジャケットの生地の方が原価が高いので)

しかし当店のオーダーであれば、高級なジャケットの服地を使っても5~6万ぐらいのものが多いです。

ジャケットを買いなれている方は分かると思いますが、風合いの良いジャケットは意外とスーツよりも高価なものが多いです。

ブランドのジャケットをよく着ている方は一度当店のオーダージャケットを試してみて頂きたいです。

  • 色柄が豊富なのでオーダーのほうが圧倒的に選択肢が多い
  • 身体に合わせるのでシルエットが綺麗で着心地も良い
  • ジャケットが有名な既成のブランドに比べ、上質なものが手ごろな値段で作れる

 

ビジネスで使いやすい紺無地のジャケットから、少し遊びの効いたジャケットまで幅広く揃えています。

スーツはオーダーはしたことあっても、ジャケットやパンツのオーダーは経験がない方が多いと思います。

オーダーはスーツだけではないので、是非ジャケットやパンツも当店でオーダーしてみてはいかがでしょうか。

下見も大歓迎ですので、どういうジャケットの服地があるかだけでもお気軽に身に来られてください。

 

以前も少し大人のジャケパンスタイルについてブログを書いたので良かったらご覧ください。

 

福岡大名オーダースーツ専門店 TailorGrace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(お得な三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL