フレッシャーズ・入社式・入学式こそオーダースーツの理由

フレッシャーズこそオーダーメイド

新年度に向けて、若者がフレッシャーズスーツを購入されると思います。

当店はオーダースーツ専門店で、フレッシャーズスーツを探している人で当店のスーツを購入するという選択肢は少ないと思います。

テーラーグレイスはフレッシャーズの若者を応援しています。(進学の入学式の皆様も応援しています。)

フレッシャーズの新社会人こそ当店でオーダースーツを仕立てて頂きたいと思います。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

電車は地下鉄赤坂駅から徒歩3分・西鉄福岡(天神)駅・薬院大通駅からも徒歩圏内のアクセス良好です。

バスは警固町のバス停から徒歩30秒です。

 

フレッシャーズスーツ天神オーダー

 

新社会人こそオーダースーツで決める

フレッシャーズのスーツでなかなかオーダースーツを仕立てるという人は少ないです。

やはり量販店のフレッシャーズの3点セットや5点セット等を購入し、入社式に臨む人がほとんどだと思います。

しかし中にはお父さんが息子さんを連れてきてもらい、当店で新社会人のスーツを作るといった大変ありがたいお客様もいらっしゃいます。

お父さんの経験談が私の印象に残っていて、その通りだろうなと思ったのでご紹介させて頂きます。

 

お父さんの若い頃も量販店で、フレッシャーズセットでなんだかんだ7~8万使ってしまったけど、スーツは気に入らなかったのですぐ他のブランドのスーツを買い、新社会人用のカバンや靴も半年もしないうちに買い替えてお金の無駄遣いをしたと息子さんに言っていました。

新社会人になって、カバンや靴も就活用やフレッシャーズセットのような持ち物を持っている上司は一人もいなかったので、どうせ買うなら多少高くても使えるものを買うように息子さんにレクチャーしていました。

スーツも新社会人で高級な物を買わなくてもいいけど、この店なら(テーラーグレイス)3万円代でしっかりしたスーツが作れて、量販店とほとんど変わらない価格でここまで良いものを作れるから、自分のお金で買う時もここで買いなさいと、有難いレクチャーをして頂きました。

 

こちらのお父さんも言っていましたが、社会人になったら身なりや身だしなみは凄く大事で、スーツは身に纏うもので身体の一部みたいなものだから、若いうちにから身だしなみをキチンとしていたら、大人になった時に収入などいろんな面で差が出てくると言っていましたが、その通りだと思います。

私も過去に身だしなみの大事さや、相手からの印象が変わって、仕事がスムーズにいったり、収入の差がでてくるという内容の話を過去にブログを書いたことがあります。

私の考え方を、たまたまそのまま息子さんレクチャーしていたので、今回お伝えさせて頂きました。

 

  • 同じようなリクルートスーツを着ている同期の中に、きちんとしたスーツを着ている人が一人いたら上司は印象に残る
  • きちんとした人と思われるので、同じ実力でも印象が良いので、その分得をする
  • きちんとした着こなしは無言のアピールになる
  • 第一印象はとても重要
  • 身だしなみに気を付けている人は将来的に収入にも差が付きやすい

フレッシャーズスーツメンズ

若者こそ当店のスーツを着て頂きたい

当店のスーツは大人向けの正統派のオーダースーツです。

大人が大人の優雅さや格好良さを表現するスーツを創っています。

しかし、20代30代の方も当店のスーツをどんどん知っていただきたいです。

ヤングなファッショナブルで個性的なオンリーワンのスーツも良いですが、若いからこそ正統派の本物を早く知るのも良いと思います。

是非このブログを読んでいただいた、フレッシャーズスーツや新年度に向けてスーツの購入を考えている人は当店にお任せください。

当店は下見大歓迎のお店ですのでお気軽にご来店ください。

 

当店のスーツの特徴を書いたブログがあるので良かったらご覧ください。

 

福岡オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。