ナローラペルについて当店の考え方

ナローラペルはダサいとスーツ好きな人ほど、思う人が多いと思います。

私もダサいとまでは言いませんが、ナローラペル(襟の細いスーツ)は人生で1着も作ったことがありません。

最近ナローラペルのスーツはどう思うかと聞かれたことがあったので、当店のスーツの考え方をお話します。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。(スーツをお仕立ての方は一部ご負担させて頂きます。)

 

ナローラペルのスーツについて

ナローラペルのスーツ

ナローラペルのスーツは当店はオススメしていません。

しかし理由が「最近はクラシック回帰でナローラペルのスーツは古いから」など、浅はかな理由ではありません。

一昔前はナローラペルの全体的にタイトすぎるモード感溢れるスーツが流行っていました。

しかし私はこの流行っている時からモードスーツは着ていません。

私は昔からクラシックをベースとした正統派のスーツが一番格好良いという考え方です。

残念ながら昔のスーツは体型が変わってしまったので着れませんが、デザインやディテール的には今着ても全然変ではありません。

 

以前流行りやトレンドについて当店の考え方のブログを書いたので良かったらご覧ください。

当店はクラシックをベースとしているので、そもそもナローラペルが合う型紙ではありません。

当店の考えるスーツは普通を極め、格好良さが溢れ出てくる大人の正統派スーツです。

 

ナローラペルはモードでカジュアルなので、当店の考えるスーツとはジャンルが違うので、あまり勧めてはいません。

またモードなスーツが流行っても当店のスーツがトレンドに合わせて、モードスーツになることはないでしょう。

セレクトショップ等のファッションを売るところはその考え方で良いと思いますが、テーラーやオーダースーツというカテゴリーで、コンセプトをころころ変えるのは、私にはよく分かりません。

 

芯があるブレないオーダースーツ

福岡の芯があるオーダースーツ店

ナローラペルがダサいというより、芯やブランドのコンセプトがないお店やスタッフが個人的に私にはよく分からないです。

モードが好きで、流行りやトレンド関係なしにタイトな感じを突き通す人は芯があると思うので、私の考えるジャンルと違いますが雰囲気があり、格好良いです。(実際にそういう人は何人も見てきました)

お客様は自由にスーツのスタイルやファッションを楽しんでもらいたいと思いますので、堅く考える必要はないと思います。

しかし私は命の次に大切なお金を頂いて、商品をご提供しているプロとして、ぶれぶれの店ではなく芯のあるお店にしていきます。

 

テーラーグレイスのスーツとは?【当店の考えるスーツ】

  • クラシック&エレガンス
  • 大人が着用して格好良い正統派スーツ
  • スーツが主役ではなく、着る人の雰囲気や魅力を最大限に引き立たせるスーツ
  • 世界中のどこに行っても・どんなVIPに会っても通用するスーツ(恥をかかないスーツ)
  • 上質なスーツを現実的な値段設定にし、一般のビジネスマン等にも着用してもらう
  • 上質な本物のスーツを着ることにより、相手からの印象も良くなり、自分のモチベーションも上がり、良い仕事に繋がる(良い仕事に繋がり、良い出会いも増え、収入も上がり、人生を豊かにする)←スーツにはこのような力があります!

他にも沢山ありますが、とりあえず6つ記載させていただきました。

過去に当店の考え方を書いたブログがありますので良かったらご覧ください。

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

当店は下見大歓迎のお店ですので、お気軽に遊びに来られてください。

 

ネット来店予約

 

福岡大名オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。