20代経営者のスーツとは?(お客様お出来上がり)

20代の若手社長に当店のオーダースーツをお仕立て頂きました。

当店はクラシックをベースとしていますが、20代や30代の若いお客様もご利用いただいています。

クラシックとは野暮ったいおじさんスーツのことではないので、安心してください。

年齢やお客様の好みや雰囲気から、最適なサイズ感でスーツを仕立てるのが当店のスタイルです。(雰囲気を壊さないように)

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

警固町のバス停を使えば徒歩30秒です。

 

 

20代若手経営者のスーツ

経営者スーツ

こちらの若手社長さんに写真撮影をお願いし、顔出しもOKをもらいました。

こちらのお客様は身体を鍛えているのと、肩幅が広く、既製品のスーツが合わないとのことです。

上着の前ボタンを留めると、突っ張ってエリと胸が浮くので、前ボタンが留められないとのことでした。

ご覧の通り、自然に前ボタンを留めれるように作りました。(肩幅が広い方はこの悩みの方は多いと思います。)

20代のバリバリの経営者ですので、格好良くスーツを着たいというのが前提ですので、若さと活力を活かして、お客様に一番似合うように細身にスーツをお仕立てしました。

ビジネス着としてのスーツをお仕立て頂いたので、自分の良さを最大限に引き出し、身だしなみの部分もしっかり押さえています。(スーツは自己満足だけのオシャレより、相手への敬意を含めた上でのオシャレが当店の考える格好良いスーツです)

格好良さと誠実さを兼ね備えているので、ビジネスにも繋がり、相手からの信頼も得やすいスーツが大事と当店は考えています。

 

20代30代のスーツの着こなし注意(上級者編)

当店が考える20代30代のスーツの注意点を述べさせて頂きます。

サイズが合うのを着ようとか初歩的な事ではなく、スーツや見た目にこだわっているオシャレな20~30代向けです。

 

胡散臭い人にならないように気をつける

20代30代のスーツに拘っている人で陥りやすい落とし穴です。

しっかりとスーツにお金をかけ、良い生地でオーダーして、サイズも身体に合っているのに、仕上がりが凄く胡散臭い(笑)

胡散臭く見られるスーツを着ている本人は気付いていないと思いますが…

何故きちんとお金をかけ良いスーツを着ているのに、胡散臭くみられるのかを私の考えを述べさせて頂きます。

 

艶感が強すぎるスーツは若者には難しいと私は考えます。

どうしてもギラついた印象になり威圧感を相手に与えます。(時計やバッグ・車などが良いものだったら尚更です)

若さがどうしても邪魔をして、上手く着こなせないと思います。

例えば60代以上の雰囲気のある大人が艶感が強い上質なスーツを着ても、不思議と格好良く着こなせてしまいます。

恐らく若い人はスーツに負けちゃうんだと思います。そこが胡散臭さの原因かと思います。

(私も艶感が強いスーツは年齢的に負けてしまうので、着ないです)

上質に良いスーツを着るはずがギラつき、逆に下品な着こなしになってしまいます。(スーツのサイズ感も関係してきます)

当店のスーツの形はクラシックをベースとして大人向けにしているので、胡散臭さは出にくいスーツです。

 

20代30代におすすめのスーツ

艶感のある綺麗なスーツがダメという訳ではなく、程よい艶感のスーツは全然ありだと思います。

若さを活かすぐらいの艶感の服地がおすすめです。

若い方でイタリア系の超高級生地でお仕立てする必要はないと思います。(当店はあまりにも高額な艶感が強すぎる服地は仕入れていませんが)

年齢や雰囲気や、着るシチュエーションでおすすめする服地が変わってくるので、お気軽にご相談ください。

 

職業的にあえて目立つ意識高い系のようなスーツの着こなしがベストな人もいると思いますので、その人の環境によって様々です。

自分に一番似合うスーツを試行錯誤しながら探していくのもスーツの面白さと思います。

私もいろんな服地で様々なサイズ感で自分のスーツを作ってきましたが、毎回少しずつテイストを変えて研究しています。

 

お客様にとって最適なスーツを作り、本当の意味で格好良い似合うスーツを作っていきます。

私が一生懸命考えるので、特にお客様は考えなくて大丈夫ですので、予備知識も必要ないのでお気軽にスーツ選びをお楽しみください!

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。