スーツのプロおすすめ服地 William Halstead

英国生地の高級ブランドといえばスキャバル・ドーメルが有名です。

百貨店や有名チェーン店で英国高級服地といえばこの2つでしょう。

SCABALもDORMEUILも凄く良い服地で、当店でも取り扱っています。

しかしこの2つが日本では知名度があるので、英国服地の頂点のような雰囲気がありますが、英国服地は凄く奥が深く名ブランドが沢山あります。

本日のブログはスーツ通な方におすすめの名ブランドWilliam Halstead(ウィリアムハルステッド)をご紹介致します。

同じ英国服地でおすすめの服地のハリソンズについても以前ブログに書いていますので、良かったらご覧ください。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

警固町のバス停を使えば徒歩30秒です。

 

春夏スーツにはウィリアムハルステッドのモヘヤ混

老舗イギリス生地オーダースーツ

なぜこちらのウィリアムハルステッド服地がおすすかというと、生地の質が抜群に良いです。

モヘヤが30%ウールが70%という混率で、モヘヤが入っている分シャリ感があり、服地にハリコシが非常にあります。

通常の服地のようなソフトな肌触りの服地ももちろん良いですが

今からの季節にこのようなザラザラとしたドライな肌触りのスーツを着るのが玄人的なオシャレです。

冬はフランネルなど起毛した素材を着用するのが通な着方ですが、春夏はモヘヤやフレスコ織りなど、ドライな肌触りでハリコシのある服地がおすすめです。

春夏にモヘヤ混のスーツを着ているだけで、ビシッとした印象になり、誰が見てもきちんとしたオシャレな人と思われるでしょう。

 

英国老舗ブランドWilliam Halstead

特にこのウィリアムハルステッドはブランドの歴史が深く、日本ではそこまで知名度は高くないですが、本国イギリスのサビルロウのビスポークテーラーでは愛されている服地です。

日本の本格的な名店と呼ばれるビスポークテーラーだとオススメされることも多いと思います。(それぐらい本物の服地です)

 

プロのビスポークテーラーが愛する服地ですので、日本の名店と呼ばれる店でこのランクのウイリアムハルステッドのモヘヤ混を作れば40万以上はするでしょう。

当店のようなカスタムオーダーでも20万以上は恐らくすると思います。

しかし当店は上質な本物のスーツを出来るだけリーズナブルな価格で提供し、スーツにこだわりを持つ人、スーツが好きな人を増やしたいと思っています。

当店はこの上質なモヘヤ混のウィリアムハルステッドの服地を¥100,000でお仕立てさせて頂きます。

10万という額は高額ですが、このクラスの服地で当店の一流国内工場を使用し、こだわりの大人の型のスーツは他ではないと思います。

 

10万前後で、いいスーツを探している人は本当におすすめの服地です。

日本では馴染みの有名ブランドももちろん良いですが、少しマニアックではありますが、名品と呼ばれる服地でこだわりの強い当店でのお仕立てをお任せください。

 

ウィリアムハルステッドの歴史

William Halstead【ウィリアムハルステッド】はイギリス・イングランド・ウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードで創業したスーツ、アウター、ボトムス用ファブリックメーカーのブランドで、高品質のモヘア&ウールの生地を得意として生産する最高級のミル(工場)です。

1875年創業以来 Halsteadファミリーで経営され、高級紳士、婦人服地を生産。2005年に英国トップ企業よりスタート。

羊毛などの短い毛を取り除き、長い毛のみを並べて紡いだ梳毛(そもう)織物と呼ばれる「ウーステッド」を、生地によって織る速度を変えることにより、糸に悪影響を出さず膨らみのある生地に仕上げる伝統工法を守り続けています。

ヨーロッパや国内の多くのテーラーや、本物志向のエンドユーザーから支持を得ています。

ウィリアムハルステッドの特徴

洋服好きな人やヴィンテージが好きな人は聞いたこともあるかもしれないウィリアム ハルステッドは、モヘアを使った商品を多く揃えています。

春夏シーズンにも合わせやすい品も多く、「シワになりにくい」「通気性がある」「汚れがつきにくい」などといった、ビジネスには嬉しい特徴もあります。

ハリやコシもしっかりとしており、上品な光沢の高級感があり、冒険心はなくとも安定したベーシックなスーツに仕上がり、どんなシーンにも適応します。

まさに玄人向けの服地ブランドです。

 

 

当店はチェーン店のように資金力では負けていますが、その分こだわりや知識・技術・上質なモノづくりにおいては負けていません。

大々的なネット広告を出したり、内装や外観にお金をかける代わりに、工場のグレードとスーツの形にお金をかけています。

徹底的なコストカットにより、こだわりの詰まった立体感のある大人のスーツをリーズナブルな価格で提供させて頂いています。

 

 

福岡大名オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。