出来る男のスーツの着こなし術とは?

出来る男のスーツの着こなし術のブログです。

ビジネスマンにとってスーツは正装着であり、男の戦闘服だと思います。

スーツの着こなし一つで与える印象がガラッと変わります。

一流のビジネスマンや経営者は本当にきちんとスーツを着ています。

本日は出来る男のスーツの着こなしについて少しお話します。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門・今泉からは徒歩圏内です。

地下鉄赤坂駅から徒歩4分です。

 

一流のビジネスマンのスーツ

出来る男のスーツ

お店のSNS等ではご紹介させて頂きましたが、お客様に顔出しOKをもらいました。

イタリア高級服地のゼニアでお仕立て頂きました。

普段からオーダースーツを着ていて、当店に来られた時も綺麗にビシッとスーツを着られていました。

格好良いスーツをとのご要望でしたので、年齢や雰囲気から感じ取り、一流のビジネスマンに相応しいスーツをお仕立てしました。

ビジネス着としてご着用とのことだったので、そこまでタイトにはせずに、バランスよく仕立てました。

雰囲気のある大人の男のスーツに仕上がり、とても喜んで頂けました。

 

出来る男のスーツとは

出来る男のスーツは自分に似合うスーツを着ていることが大事だと思います。

何当たり前のことを言ってるんだ!と思われるかもしれませんが、意外と自分に似合うスーツを着ている人は少ないものです。

似合うというのはスーツの色柄もですし、サイズ感も含めてです。

自分の好きなスーツを着ている人は多いでしょうが、本当の意味で似合っているスーツを着るの意外と難しいです。

似合うスーツをきちんと着こなしている人は仕事が出来る人に見られますし、相手から信頼も得られるでしょう。

 

ビジネスにおいてのスーツはスタンダードに上品に着ることが出来る男の着こなしだと思います。

高い生地であろうが、あまりにもタイトにしすぎて、派手な色柄のスーツを着ていたら、胡散臭い人に思われます。

このような着方はアパレル店員に凄く多いですが、このような着方をしていたら出来る男には見えません。

実力は置いといて、見た目で損をします。(そもそもよれよれのスーツを着ている等は今回は置いときます)

先日20代の経営者の方にスーツをお仕立て頂いてブログを書いたので、よかったらご覧ください。

仕事に繋がる正統派スーツ

基本的に当店は趣味的要素が強いスーツと言うよりは、ビジネスマンがより格好良くなるのは勿論、仕事のモチベーションもあがり、相手からの印象や信頼度も上がり、全てにおいて相乗効果のあるスーツを目指して作っています。

当店のスーツはクラシックをベースとしていますので、少々タイトに作っても格好良くできるように設計しています。(子供っぽくなりません)

流行りやトレンドばかりのヤングスーツに飽きた方は是非当店にお任せください。

当店の考え方についてブログを書いているので良かったらこちらもご覧ください。

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。