ネイビースーツの効果とは?

スーツの定番色といえばやはりネイビーが一番人気があります

若い人から大人まで幅広く人気のあるネイビーですが、本日はネイビーのスーツについて解説していきます。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

警固町のバス停を使えば徒歩30秒です。

ネイビー(紺)スーツの印象

ネイビースーツ

ネイビースーツは、カラーバリエーションの豊富さから季節問わず楽しめ、ビジネスシーンのみならずパーティーやイベントなど様々な場面において人気があります。

ネイビーには男性らしさの(剛)と(柔)両方の側面を持っています。

ネイビーは最も力強いパワーカラーであり、自信と権威の象徴と言われています。

商談やミーティングを仕切りたいときや、人前でスピーチをするとき、大切なプレゼンのときなど、プロフェッショナルとして見られたいときにおすすめです。
また、日本でお葬式は黒のスーツが定番ですが、海外ではネイビーのスーツがお葬式にもよく着られます。

 

話していないときでも、常にメッセージを放っているのが、スーツの色です。

スーツとネクタイを着用するという制約の中、また女性のように幅広いカラーバリエーションがない分、限られた制約の中、どのように相手へ好印象を残せるかというのはビジネスマンにとってとても重要です。

ネイビースーツのVゾーンコーディネート

紺のスーツのは先程申し上げた通り、(剛)と(柔)があります。

それは生地の色柄や質感もそうですが、分かりやすいところはコーディネートです。

紺のスーツに白シャツに赤のネクタイといったコーディネートはここぞというときに使いたいコーディネートですね。

アメリカの大統領演説はこのコーディネートが多いです。

オバマさんやトランプさんも大事な演説や戦いの時はこの剛のコーディネートです。

力強さが相手に伝わるので、大人は大事な商談・学生は就職活動の面接のときにオススメです。

前回のブログで出来る男の着こなし術の記事を書いたので良かったらご覧ください。

 

ネイビースーツの落ち着いたコーディネート

紺のスーツに白シャツに紺のネクタイなど、スーツのトーンに合わせたコーディネートは知性のある落ち着いた印象を与えます。

ビジネスで例えたら、普段使い・取引先の挨拶まわり・クレーム対応など、こちらが強く主張をする場面ではないときは、この紺に紺のコーディネートはオススメです。

私は個人的にはこの落ち着いたコーディネートは好きで、よく使うコーディネートです。

 

紺と言っても、様々な紺があります。

濃紺から、ミッドナイトブルーのような黒に近い紺、また華やかな明るい紺などがあります。

当店は紺の種類も非常に豊富です。

イギリス生地の紺とイタリア生地の紺とではまた雰囲気が違います。

実際にいろいろな紺を見に来られてください。

 

 

コロナウイルス対策について

弊店はアルコール除菌で机・イス・ドアノブ・トイレなど、こまめな清掃をしています。

私自身も気を付けて、通勤は公共の交通機関ではなく、自電車で通勤しています。

人混みの中に行くことのない生活をしています。

店も独立した路面店ですので、人混みとは無縁です。

とても大変な時だからこそ、弊店にできるコロナ対策は徹底的に実施しています。

この度の新型コロナウィルスによってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早く流行が終息することを願っております。

 

 

福岡大名オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。