オーダー帽子の注文の様子

福岡でオシャレ帽子やオーダー帽子を探している方はメンズ・レディースともにテーラーグレイスにお任せください。

先日帽子の注文をいただ時の様子をお伝えさせていただきます。

当店のオーダー帽子はフルオーダー・オートクチュールです。

パターンオーダーが決まっていて、素材やリボンだけ選ぶセミオーダーとは異なります。

完全フルオーダーの帽子が当店は¥50,000(税別)ですので、帽子に詳しい人からはリーズナブルすぎてビックリされます。

夏の定番のパナマ帽や秋冬の定番のフェルト素材など、幅広く作れます。

 

当店の帽子の詳しい詳細は過去のブログに載せているので、ご覧ください。

 

 

帽子のオーダーの様子

オーダー帽子のビスポーク風景

本当はもっとよい場面を撮影するべきでしたが、終盤に撮影したので、分かりづらくて申し訳ないですが…

メジャーがかかっているのは帽子の元の素材です。

ここから型を作り、お客様の頭の形に合わせて、世界に一つだけの帽子を作ります。

 

手前に積んであるのが帽子のリボンです。

帽子のリボンも沢山種類があり、ここに写っているのも一部です。

 

帽子の出来上がりまで約1か月半ですので、楽しみです!

 

先生との帽子のヒアリング

帽子は私が担当する訳ではないので、先生にお越しいただき、ヒアリングと採寸をしてもらいます。(もちろん私も横で同席します)

過去のブログにも書いていますが、帽子業界では有名な凄い女性の先生です。

学校も経営していて、帽子作りを教える立場の方です。

パリコレなどにも出展経験があり、上質な本物の帽子が作れます。

 

プロのアドバイス

帽子は頭の大きさや形で、似合う形が異なるとのことです。

ツバの広さや高さなど、フルオーダーですので自由です。

好きな形や雰囲気を伝えて作ってもらうのも良いですし、プロから本当に似合うサイズ感でお任せで作ってもらうのも良いと思います。

 

先生曰く、最初はボルサリーノなどの既成の帽子を持ってきて、こんな風に作ってほしいと言われることが多いそうです。

しかし先生のアドバイスを聞いたお客様は、既製品よりも格好良いことに気づき、先生にお任せする人が圧倒的に多いとのことです。

 

 

帽子のサンプルは店に展示しています

パナマ帽のオーダー 福岡天神

帽子のサンプルは展示しているのでお気軽にご覧ください。(現在は麻の帽子を展示しています)

先生は当店には在中していませんので、下見はいつでも大丈夫ですが、実際の注文は先生に来てもらうのでご予約をお願い致します。

気さくで優しい女性の先生ですので、楽しくオーダーメイドの帽子を作ることができます。

この価格で、本物のプロのフルオーダーの帽子は他ではないと思うので、是非ご利用ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。