オーダーコートは夏に準備!

オーダーコートは夏に準備されるのをおすすめします。

ハリスツイードのコートやカバートコートなど大人のコートを多く取り扱っています。

もちろんチェスターコートなどの定番もございます。

暑いうちコートの準備をし、寒い冬に備えてください。

 

カバートコート

カバートコートカバートコート

当店人気のカバートコートは違いを求める方にはオススメのコートです。

大人のお客様には特におすすめです。

カバートコートをご存じじゃない方も多いと思うので軽く解説させていただきます。

 

カバートコートとは乗馬やハンティングに着用するスポーツコートの一種で、カバートクロスと呼ばれる丈夫な服地を使い仕立てます。

イギリスを代表するクラシックコートの定番です。

レールドステッチと呼ばれる4本のステッチ、フラップポケットなど定番の伝統的なスタイルとディテールがあり、イギリスでは広い世代で街着としても愛されています。

上襟がベルベットに切り替えられるのも特徴です。

元は狩猟用ということもあり、ボタンなどの装飾品は表に出さずに、フロントボタンは比翼で袖ボタンの代わりにレールドステッチを採用しているのが特徴です。

狩猟の際にボタンなど引っかかる恐れのあるものが表にない拘った仕様です。

 

カバートコートはベージュ系の色が多いですが、チャコールグレーや紺で作っても落ち着いた雰囲気になり格好良いです。

チェスターコート感覚で使えます。

 

 

ツイードコート

ハリスツイードコート

こちらも当店の人気コートです。

ツイードは一般的にはジャケットが多いと思いますが、当店はコートでのお仕立てもおすすめしております。

男らしさ溢れる武骨な雰囲気が格好良いです。

ツイードなので育てていくコートです。

逆に新品だとまだまだ若すぎるので、長く着て経年変化を楽しむ大人のコートです。

 

スーツにはもちろんカジュアルでも使いやすいので、思っている以上に使いやすく重宝します。

こちらも是非おすすめです。

 

最後に

コートは冬物の服地なので、8月中は品切れの服地もあります。

8月末ごろから揃ってくると思います。

定番生地は比較的あるので、そこはご安心ください。

 

品切れがある分、8月はクリアランスセール中なので良いことがあるかもしれません!

8月いっぱいは早割りをさせていただきます!

是非コートのご注文お待ちしております。

ブログ筆者森田の詳細

 

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

便利なWEB予約も是非活用ください。

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

※当店は完全予約制ではありませんが、予約優先とさせていただいていますので予約をおすすめしております。