FOXブラザーズのフランネルスーツがおすすめな理由

FOXブラザーズのフランネルはフランネルの王様と言われています。

当店でも毎年何着もお仕立ての実績があります。

「多少高くても良いので、上質な冬用のスーツを探してる!」という方におすすめするのが、こちらのFOXブラザーズのフランネルです。

着る期間は短いかもしれませんが、冬の大人のお洒落を楽しめるスーツです。

もちろん最高に格好良いです。

 

FOX BROTHERS

FOXブラザーズ

フォックスブラザーズは、1772年に英国サマセット・ウェリントンで創業した老舗のミルです。

フランネルの創設者として公認され、フランネルの王様としての地位を築いています。

サヴィル・ロウを始めとした世界中の名門テーラーから秋冬の定番として愛されています。

その伝統的な製造方法とデザイン技術で、今も世界に向けて最高級の生地を作り出しています。

 

世界で最も有名なフランネルは、南半球の最も良い羊毛の生産者から供給されるスーパーファインメリノウール。

耐久性と優秀な品質をもつ天然繊維が特徴で、フォックスブラザーズの250年の伝統を守り続けています。

 

 

FOXブラザーズのフランネルの特徴

FOXブラザーズフランネル

英国らしい重厚感と強いハリコシが特徴です。

他のフランネルとは一線を画すフランネルだと思います。

イタリア系の着やすく柔らかいフランネルももちろんいいですが、ウェイトがあり、ガッチリしたフランネルも是非試してもらいたいです。

 

着ているだけで雰囲気が溢れるようなスーツの仕上がりになります。

当店のクラシックなブリティッシュスーツをベースとした型とも相性抜群です。

 

フランネルスーツは九州は売れないと言われています。

確かにフランネルスーツを着る期間は九州だと11月末~1月末ぐらいかもしれません。

しかしこの短い冬に着るスーツが1着はあってもいいと思います。

季節感も出ますし、大人の本物のお洒落です。

フランネルの王様のFOXブラザーズのスーツのお仕立てを強くおすすめします。

FOXブラザーズの服地は英国から1着ずつ取り寄せるので、他の服地よりもお仕立てに時間がかかります。

お早めに冬のスーツの準備をおすすめしております。

 

 

ブログ筆者森田の詳細

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

便利なWEB予約も是非活用ください。

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

※当店は完全予約制ではありませんが、予約優先とさせていただいていますので予約をおすすめしております。