ネット注文開始!(オーダースーツ・オーダーシャツ等)

ネット注文開始しました。(オーダースーツ・オーダーシャツ等)

当店福岡天神オーダースーツ店テーラーグレイスもオーダースーツ・オーダーシャツ等のネット注文をスタートします。

外出をあまりしたくない方や遠方の方など、幅広く当店のスーツを利用していただきたいので。

今後のことを考え、ネット注文(ライン注文・電話注文・メール注文・テレビ電話注文)を開始します。

 

ネット注文

オーダースーツネット注文福岡

当店をご利用いただき、採寸データがある方を中心にネット注文を承ります。

当店はスーツやシャツを採寸した際に、採寸データをきちんと保管しております。

(まだ当店をご利用したことない方の注文は採寸データがない為、一度当店にご相談ください。方法はございますので)

2021年に【簡単プロお任せネット注文】を開始しました!(詳しくは詳細をご覧ください)

 

 

ネット注文の流れ

基本的にラインかメールかお電話でのご注文になります。

公式ラインがあるので、そちらからのやり取りが画像の送受信がスムーズの為、オススメです。(LINE友だち特典あり)

友だち追加

 

① 大体の大まかなイメージを教えてください。

●ご注文の商品
スーツ・ジャケット・シャツ 等

●スーツ・シャツの色柄
紺のストライプ・グレーのチェック・茶色の無地 等

●スーツ・シャツの雰囲気(特徴)
光沢があるスーツ 英国らしい重厚感のあるスーツ ストレッチの効いたスーツ 等

●スーツ・シャツのご予算
3万円代で 5万円ぐらい 10万円ぐらい 20万円ぐらい 等

●生地ブランド等の指定があればお申しつけください  ハリソンズ ゼニア ロロピアーナ 等

 

 服地選び

ラインやメールを確認し、こちらからお客様の理想のスーツに近い服地をセレクトし、画像を数枚お送りします。

目視で見た色と画像の色を照らし合わせて、なるべく分かりやすいように差がないように努力します(画像で見るより実際は少し青が強い等)

※画像じゃどうしても分からないという方は少し生地を切って、見本でお送りさせていただきます。

 

 デザイン選び(サイズ確認)

前回のデザインや寸法を確認し、変更点がある場合はお申し付けください。(ウエストを1㎝小さくしてほしい等)

選ぶ服地によってデザインのアドバイスも対面時と同様にラインやメールでもさせていただきます。

ボタンや裏地は指定がなければ私がセレクトしたものを写真でお送りして、ご確認させていただきます。

(その際にご要望があればお気軽にお申し付けください)

④ お支払い

「オンラインクレジットカード決済」or「お振込み」

※オンラインクレジットカード決済を出来るようにしました。

 納品

お出来上がりはご来店か、配送やお届けにてご対応させていただきます。(終始、非対面でも購入できるようにします)

 

 

 

 

テーラーグレイスのWEB注文のメリット

 当店のネット注文は完全デジタルではないので、離れていても私がお客様とやりとりをするので、ご相談やアドバイス等ができます。

完全ネット注文だと服地によっての臨機応変な適切なアドバイスができずに、謎のディテールのスーツに仕上がる可能性があります。

しかし当店は基本的にはライン等で私がやり取りするので、残念なデザインのスーツを生み出さないように、補助させていただきます。

(本物の正統スーツは歴史が深く、知識が必要なので)

 

② 引っ越し等でテーラーグレイスに来店することが難しくなったお客様もネット注文でしたら、当店のスーツを引き続きご利用頂けます。

(転勤で福岡を出られたお客様が数名いらっしゃいますので)

 

 

ネット注文についての考え方

本来はネット注文(非対面の注文)は全く考えていませんでした。

当店はただスーツを買うという作業的買い方ではなく、テーラーとして服地選びや採寸も含めお客様と向き合って話し合い、より良いスーツを一緒に創り上げることを根本に置いていました。(珈琲を飲みながら雑談まじりで優雅に楽しく)

オーダースーツという一連の流れを体験的に楽しんでいただきたいと思っています。

テーラーという歴史の深い人間味のあるサービスを、現代に合わせて、皆が喜んでいただければと思っています。

 

しかし、新型コロナの影響もあり、今後のことを考え、当店もネット注文をすることにしました。

コロナ前と状況があまりにも変わってしまったので、頑な時代錯誤の考え方は良くないので。

 

しかし当店基本のスタンスは同じです。

従来のお客様を迎え入れてのサービスが基本で、ネット注文のサービスも並行して実施し、幅を広げます。

(可能であれば直接お客様とお会いした方が個人的には嬉しいですが!)

ネット注文も大手のような完全な機械的ネット注文ではなく、非対面ではありますが、ラインやメールや電話上で相談やアドバイスをさせていただきます。

根本の当店の芯の考え方は変えずに、幅を広げて、お客様にとってより良い店に今後も進化させていきます。

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。