マニカカミーチャ(シャツ袖)導入!

マニカカミーチャ(シャツ袖)を導入しました。

リングジャケットさん・ラルディーニさん・タリアトーレさんなどイタリア系スタイルが好きな方はマニカカミーチャ(シャツ袖)は馴染み深いと思います。

マニカカミーチャのオーダースーツが作りたい方も対応できるようにしました。

新しく導入したので、マニカカミーチャのスーツも是非テーラーグレイスにお任せください。(裏メニュー的な存在ですが)

当店は天神・大名地区なので便利な場所にございます。

 

現在実施中のフェアはスーツ下取りエコフェア

ゼニア・ロロピアーナフェアです。

 

マニカカミーチャとは?

マニカカミーチャスーツ

イタリアンファッションが詳しい方は知っているかもしれませんが、マニカカミーチャと言われてもほとんどの人は知らないと思います。

イタリア語でマニカが袖、カミーチャがシャツです。

シャツ袖という意味で、イタリアのナポリスタイルで使われる、ジャケットの袖を形成する技法のひとつです。

雨降らし袖とも言います。

特徴は肩パットやたれ綿を一切使用せずに、袖を取り付ける際にギャザーを入れながら、平面な布に丸みを付けて立体的にする方法を入れて取り付けます。

カチッとしたスタイルというより、シャツ袖なのでリラックスしたカジュアルな印象になります。

主にジャケットで採用されることが多いですが、スーツにも使われます。

カジュアルにスーツを着るというイタリアのナポリらしいスタイルです。

ゼニアやロロピアーナなど柔らかいイタリア服地との相性が抜群です。

現在ゼニア・ロロピアーナフェアを実施中です。

 

 

マニカカミーチャを導入した経緯

ダブルのオーダースーツ

マニカカミーチャはイタリアンな型なので、今までは取り入れていませんでした。(当店はブリティッシュスタイルが基本ベースですので)

しかし当店にスーツに対する様々な悩みや期待を持ったお客様の来店が、昨年に比べ圧倒的に増えました。

その中でも身体を鍛えている方で、どこでスーツを作っても野暮ったく作られる…肩がきついなどの相談を受けることが多くなりました。

 

マニカカミーチャの仕様にすればシャツ袖なので、肩をより丸くするので筋肉体型の方は合いやすいです。

この仕様を取り入れるか悩みましたが、お客様の要望が多かったので取り入れることにしました。

より良いものを求めて当店に遠方からご来店されるお客様も多いので、お客様の悩みは解決したいので。

 

マニカカミーチャは裏メニュー的な扱いにしますので、基本的にこちらから提案する仕様ではありませんのでご注意ください。

(当店のテイスト的に形はブリティッシュスタイルがベースとなるので)

ご希望の際はお申し付けください。

 

 

便利なWEB予約もご利用ください。

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。