テーラーグレイスのお客様(お客様の声)

福岡天神オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

当店はクラシックをベースとした大人向けのオーダースーツ店です。

本日から新コンテンツとしてお客様の声を掲載させていただきます。

記念すべき第一回目のお客様は…

ITS法律事務所福岡事務所の近藤義浩弁護士です。

以前ブログでもご紹介させていただきましたが、第一回は近藤様にお願いしました。

弁護士の先生にスーツをオーダーしてみたもよかったらご覧ください。

 

東京大学法学部を卒業後に裁判官の経験を経て、現在は弁護士の近藤様です。

どんな対談になるか楽しみです。

(対談を文字起こしさせていただきました)

 

 

Tailor Graceの印象はどうですか?

オーダーコート 福岡

(森田)こんにちは。スーツやコートなどいつもご利用いただいて、本当にありがとうございます。

早速ですがテーラーグレイスの印象を教えていただきたいです。

 

(近藤様)いえいえ、こちらこそいつも良いものを作っていただき、ありがとうございます。

クラシックな正統派のスーツを作ってもらい、スーツ好きの私としては嬉しいです。

若い頃は少しスーツの柄やデザインなど遊んでみたりはしたのですが、やはりいきつくところは正統派だなと思いました。

私もスーツが好きなので詳しい方だと思うんですが、森田さんの知識は深いところまで知っておられて、何を聞いても返ってくるのが凄いですし、

こちらとしても安心して任せられます。

 

(森田)ありがとうございます(笑)

 

(近藤様)そしてその知識やアドバイスを押し付けるのではなく、こちらの考えに寄り添った形でアドバイスをいただけるので、

そこが凄くスマートだなと思います。

 

(森田)言われ慣れていないので照れますね(笑)

 

(近藤様)今回チェスターコートをお願いしたのですが、着た瞬間に違いが分かりました。

初めて袖を通すのに、昔から着慣れたコートのような着心地の良さでびっくりしました。

シルエットも良く、絞るところは絞っていて、しかし着心地も良い。

格好良いスタイルに仕上げてくれて大満足です。

 

 

テーラーグレイスのスーツとご自身のお仕事について

弁護士 オーダースーツ

(森田)いろいろ嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。

続きましてのテーマが【テーラーグレイスのスーツとご自身のお仕事】について聞かせていただければと思っています。

当店のスーツは着る人の魅力を引き出して、お仕事のプラスになってほしという想いが強くあります。

 

(近藤様)私の仕事は弁護士なので、弁護士はスーツを着ているのが普通というイメージがあります。

お客様(ご依頼主様)から見たときにやはり見た目の印象というのは大事だと思います。

口には出されないですけど、初めて会った弁護士が身体に合っていないスーツだったり、よれよれのスーツを着ていたら、

この人は大丈夫なのかな?ちゃんと仕事できるのかな?と不安にさせてしまいます。

やはりきちんとした格好が求められます。

 

しかしきらびやかな格好する必要は全然ないので、むしろ落ち着いた印象を与えることが大事だと思っています。

信頼感や安心感を与えてくれるようなスーツが私には必要だと考えています。

私が必要なスーツを作ってくださるのがテーラーグレイスさんですので、これからもよろしくお願いします。

 

(森田)ありがとうございます。私は創業当初から大人向けの正統派スーツを全面に掲げていたので、本当に嬉しいです。

本日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。

今後とも末永くよろしくお願いします。

 

ITS法律事務所 近藤義浩様  ご協力

 

 

 

 

ブログ筆者森田の詳細
友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

便利なWEB予約も是非活用ください。

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

※当店は完全予約制ではありませんが、予約優先とさせていただいていますので予約をおすすめしております。