テーラーグレイスの考えについて語ります

福岡天神オーダースーツ専門店のTailor Graceの森田です。

本当の意味での格好良いスーツや大人のスーツが好きな方は是非お任せください。

当店は福岡市中央区大名にお店があり、天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠から徒歩圏内です。

夜の営業も行っていますので、お気軽にご予約ください。

 

トレンドや流行りばかりを追いかけたお店とは異なります

本日はTailorGraceのブランドコンセプトをお話しします。

当店はトレンドや流行りを追いかけているオーダースーツ店とはスーツに対する考え方が異なります。

ファッショナブルすぎる見た目・色柄のスーツや、過度にタイトなサイジングのスーツは確かに若者に人気で分かりやすくオシャレかもしれません。

お店のホームページやスタッフの着こなしもトレンドに敏感でオシャレだと思います。

現状ファッショナブルなお店が人気があり、成功しているのは私ももちろん知っています。

当店もそのような流行りを追いかけたオーダースーツ店にしたほうが、繁盛するかと思います(笑)

 

クラシックな大人向けの仕立て屋

ただ私の考えるスーツは大人の男のスーツです。

派手な着方をしているわけでもなく、一見普通に着ているのに、格好良さがにじみ出るようなスーツです。

スーツが主役になるのではなく、着用している本人が主役で、スーツはその人の格好良さや雰囲気を何倍にもしてくれるパートナーになるよう設計しております。

例えばA【紺無地のスーツを綺麗にビシッと着用している40代のビジネスマン】と、B【派手な青の太いストライプのスーツに、ボタンホールの糸がカラフルで派手な裏地をつけているが、サイズが合ってなくピチピチに着用している40代のビジネスマン】

どちらが格好よくて、仕事も信頼できそうかと言えばAさんだと思います。

Bさんも、スーツが好きでこだわっていますし、同じオーダースーツですが、相手からの好感度は全く違うと思います。

(もちろん芸能人や歌手やセミナー講師など職種により例外はありますが)

 

テーラーらしく、流行りに左右されない芯のあるオーダースーツ店が福岡にあっても面白いと思います。

そこが当店の存在意義だと思い、これからも本物を福岡から発信していこうと思います。

 

このような考え方の私ですが、自己紹介のブログを書いたので良かったらご覧ください。

 

 

オーダースーツ専門店外観写真

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL