オールシーズンスーツ服地入荷

オールシーズン(合いもの)スーツ生地入荷しました

2月に入りそろそろ春のスーツの準備を考える人も多いと思います。

新年度に新しくスーツを新調し、また新たに気合を入れて仕事に臨むと今年度も良い結果が必ず出ると思います。

新たな新鮮な気持ちを新しく作るためにも、新年度に向けたオーダースーツをおすすめします。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門からは徒歩圏内です。

警固町のバス停を使えば徒歩30秒です。

オーダースーツオールシーズン

 

オールシーズン(合いもの)スーツとは

最近はクールビズの影響で真夏は上着は着ないという方(企業)が多いです。

正統派のテーラードウェアを提案している当店からしたら悲しい現状です。

真夏は着ないので、オールシーズン着たいという要望がここ最近は圧倒的増えました。

本来スーツは春夏物と秋冬物に分類されることが多いですが、綾織り平織り等の生地の織り方と生地のウエイトなどが関係します。

当店が扱うオールシーズン服地はS120の細番手で肌触りが滑らかで着ていて気持ちの良い生地です。

寒い時期に着用する方も多いことを考えて、260gと通常の春夏ものより少しウエイトを重くしています。

オールシーズン着用できて、S120の細番手の高級服地をお仕立て上がり¥65.000で販売しております。

非常に使い勝手の良い上質な服地ですので、オールシーズンスーツをお探しの方はおすすめです。

 

もちろんこちらの服地以外にもオールシーズン(合いもの)服地は沢山あります。

高級生地でいけばハリソンズやロロピアーナでもオールシーズン服地はありますので、お気軽にご相談ください。春のオーダースーツ30代

 

平織りと綾織り

平織とは
最も単純な織り組織で経(タテ)糸と緯(ヨコ)糸が一回ずつ浮沈を繰り返す織り方です。

丈夫で糸と糸の間に隙間を持たすことが出来るので通気性が良いのが特徴になります。

主に、春夏物に使用されますが、ツヤが出にくいのも特徴です。

 

綾織とは
経糸が緯糸の2本分浮き沈みを繰り返す、斜めに線が浮き上がって見える織り方です。

織り密度が高くなるので冬物として使用される事が多く、耐久性や保温性に優れています。

経糸が多く表面に浮き出るのでツヤが出やすいのが特徴です。

 

英国服地に特に多いですが、夏物に使用されることの多い平織りですが、平織りですがイタリア服地の冬物よりもウエイトのある服地もあります。

日本とイギリスで気候が違うということもありますが、平織りですがウエイトがしっかりしているので、多少夏は暑いかもしれませんが平織りなので通気性が良く、英国服地でウエイトがあるのでハリコシがしっかりして夏でもビシッとスーツが仕立てられます。

当店はこのような玄人向けの上質な英国ブランド服地もご用意していますので、是非見に来られてください。(下見大歓迎です)

 

 

福岡大名オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。