一生モノのオーダーコート HarrisTweed(ハリスツイード)

ハリスツィードオーダーコート

福岡オーダースーツ専門店のTailorGrace(テーラーグレイス)の森田です。

ブリティッシュスタイルやクラシックスタイルが好きな方は是非、当店にお任せください。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠から徒歩圏内です。

 

ハリスツィードオーダーコート

育てるツイードコート

テーラーグレイスではオーダーコートにも力を入れています。

チェスターフィールドコートなどもございますが、今回はステンカラーコートをご紹介いたします。

通常のラグランタイプのステンカラーコートもございますが、今回はセットインタイプのツイードコートです。

 

ツイードはジャケットに使用することが多いですが、コートもとても渋くて格好いいです!

ツイードは一生もので育てていく服地ですので、着れば着るほど身体に馴染んでいき、深みが出て格好良さが倍増するアイテムです。

一緒に時を刻む一生もののコートを自分の体型に綺麗に合わせて、お仕立てをお薦めします。

上質なツイードは5年着て、一人前になると言われるぐらいの素材です。

年月が経つにつれてどんどん渋みが出てくるコートなので、見ていて惚れ惚れすると思います。

ツイードのコートは頑丈で温かく機能性も抜群です。

またスーツの上から着るビジネスコートにももちろん、カジュアルの上から着るオフスタイルまで幅広く使える汎用性の高いアイテムです。

男の渋さが引き立つコートですので、是非お試し頂きたいコートです。

 

画像のツイードオーダーコートはハリスツイードを使用ですので、非常にしっかりしています。

テーラーグレイスではハリスツイードを豊富に揃えていますので、ベーシックな物から面白い色柄まで揃っています!

ハリスツイードラインナップ

ハリスツィードとは

ハリスツイードHarris Tweed)はスコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島発祥のツイード生地。ヴァージンウールを使用して、島内で染色・紡績をし、職人が手織りしています。

そしてハリスツイード協会によって決められた厳しい基準をクリアしたもののみハリスツイードと認められます。

ハリスツイード」は極寒の土地に住む島民を古くから守り続けてきただけに、耐久性と保温性に優れ、いい味わいになってまいります。

 

ただいまオープニングセール中ですので、ハリスツイードの本格オーダーコートが9万円代(税込)でお仕立てできます。

是非一生もののコートをお買い得にお仕立てください!

 

 

福岡オーダースーツ専門店テーラーグレイス(TailorGrace)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL