【新郎必見】ウェディングタキシード

福岡天神オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

結婚式が決まりタキシード等のウェディング衣装を考えている方も多いと思います。

一般的には式場の勧めるレンタル衣装になることが多いでしょう。

レンタルでも10万近くはすると思います。

レンタル衣装だと既製品ですのでサイズが完璧には合わないと思います。

結婚式は最高の思い出で記念写真も沢山撮りますので、オーダーメイドでのお仕立てを強くおすすめします。

当店だとレンタル衣装と同額でウェディングタキシードが作れます

ウェディングタキシードではなく本格的なタキシードももちろん作れます。

本格的なタキシードの話を以前書いたので良かったらご覧ください。

 

新郎にウエディングタキシードがおすすめの理由

ウェディングタキシード福岡

  • 金額がレンタル衣装代と同じぐらいでお仕立てできるのと、式場で用意されている衣装と同じようなウェディングタキシードであれば当店であればリーズナブルな価格で作れる。(用意されているタキシードは式場によって違うので、一概には言えないので相談ください)
  • オーダーなので身体に綺麗に合って、見た目の格好良さが全然が違う
  • 結婚式は記念写真を沢山撮るので、綺麗に身体に合ったタキシード姿の写真が残る(後でウェディングフォトを見返したときに後悔しない)
  • 他の人が袖を通していない新品を着用できる(レンタル衣装ではないので)
  • レンタルではなく購入するので、華やかな場に出席する機会が出た場合などタキシードであれば使用できる。(あれば何かと便利です)

などが挙げられます。

沢山ウェディングタキシードのメリットを挙げましたが、レンタルと同じ金額で格好良いオーダーのウェディングタキシードが購入できるのが一番のメリットだと思います。

 

ウェディング衣装のリメイクも可です

結婚式で新郎が丈の長い上着の衣装を着ていることがあります。

日本では新郎のウェディング衣装で定番になっていると思います。

フロックコートを日本の現代のウェディング用にアレンジしたものです。(よくシルバーの着丈の長い衣装を着ているかと思います)

※フロックコートとは19世紀中頃から20世紀初頭にかけて使用された昼間の男性用礼装でありますが、話が脱線するので今回は省きます。

当店はウェディングのフロックコートよりもウェディングタキシードの方をオススメしていますが、ウェディングのフロックコートもお作り出来ます。

結婚式で使用後、8.000円のリメイクオプションで着丈を短くし、普通のスーツとして使用できるようにもできます。

服地にもよりますが、リメイクオプションをつけても、10万円以内で収まるかと思います。

シルク入りの落ち着いた柄の服地を選べば、結婚式でも映えて、リメイクしてスーツとしても使えるので、実用的なオーダーメイドもできます。
ウェディングタキシードリメイク<

結婚式が決まったら一度当店に旦那様の衣装はご相談ください。(お父様が着るモーニングコートもオーダー可能です)

結婚式の衣装はこだわりたいところだと思いますので、相談して照らし合わせてから、レンタル衣装か当店でオーダーするか決めてもらえれば嬉しいです。

本格的なタキシードにするか、ウエディングタキシードにするか、ウエディングのフロックコートにするかなど選択肢が沢山あります。

是非当店に一生の思い出をお手伝いさせてください。

 

新郎・結婚式スーツの注文が増加のブログも是非ご覧ください。

 

 

ネット来店予約

 

福岡大名オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。