男の美学は雰囲気を纏う

福岡オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

クラシックな正統派スーツは是非テーラーグレイスにお任せください。

本日は久しぶりにスーツの本質的なお話を真面目に語ります!

(私森田のスーツに対する考え方の内容のブログです。)

 

ブランドコンセプトテーラーグレイスストーリー良かったらご覧ください。

 

男の美学と雰囲気

自分の中の美学を持つということが大事だと考えます。

当店のお客様には自分の美学を持っているお客様が沢山いらっしゃいます。

自分の美学を持っている人の共通して言えるのは、皆様特別な雰囲気やオーラを持っています。

 

スーツ雑誌のディテール一覧を丸暗記して、(台場仕立て、D管留め、額縁、ボタン糸の付け方…等々)細かい仕様に詳しく知識武装するのも良いと思います。

しかし私はこの細かいディテールを丸暗記することよりも、大事なことがあると考えます。(もちろんスーツは歴史があるので、ある程度の知識があるにこしたことはないです)

スーツの細かい仕様に詳しい知識博士よりも、自分の美学を持っている人の方が雰囲気やオーラがあり格好良いです。

 

オシャレさんで知識博士のコーディネートや色の合わせ方などは技が光りオシャレだと思いますが、雰囲気のある人が普通の紺無地やグレー無地のスーツを着て横に立てば一目瞭然です。

私はこ洒落たオシャレさんというより、普通に着ているだけなのに何故か格好良い。

これこそが大人のスーツの格好良さだと考えます。

 

言語化できない雰囲気や魅力が溢れ、スーツが主役になるのではなく、着ている本人が主役になるようなスーツ(ジャケット)をこれからも創っていきます。

 

 

本物をより楽しんでもらいたい

福岡のオーダースーツ

当店は本物にこだわっています。

しかしオーダースーツを敷居の高いものにしたくありません。

気軽に正統派のオーダースーツを皆様に楽しんでいただきたい。

 

当店は激安店ではありませんが、コストパフォーマンスは非常に高くお得だと思います。

特に初めてのお客様には一人1時間~1時間30分の時間をかけて体型の補正を入れながら入念に採寸をします。

デザイン決めも、ただお客様に丸投げをするのではなく、選んだ服地や着用の用途などからしっかりアドバイスをさせていただきます。

どこに行っても誰と会っても恥ずかしくない、魅力溢れるスーツをお仕立てします。

 

価格も3万円代からご用意していて、6~7万で英国服地やイタリア服地もお仕立てできます。

本物のオーダースーツを皆様にもっと楽しんでもらいたいという想いでTailor Graceを創業しました。

福岡天神にある小さい街の仕立て屋ですが、洋服を通じて皆様の役に少しでも立ちたいと思っております。

 

 

 

ブログ筆者森田の詳細

 

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

 

便利なWEB予約も是非活用ください。
(当日予約はお電話にてお気軽にお問い合わせください)

 

 

ネット来店予約