比嘉千春ブログ(2)

比嘉千春ブログ(2)です。(福岡天神オーダースーツ テーラーグレイス)

こんにちは。テーラーグレイスの比嘉千春です。

前回のブログではテーラーグレイスに入ってからの話や今後の展望などを書かせていただきましたが、今回のブログでは実践編として先日接客を担当させていただいたお話をさせていただければと思っております。

ぜひお付き合いの程よろしくお願いいたします。

スーツ、コート、シャツのお仕立て

比嘉千春

今回ご担当させていただいたお客様は、企業の代表取締役でありながら音楽がとても大好きで、現役歌手時代のステージではご一緒させていただいた経験もあるほどの歌手さながらの美声の持ち主!

オーダースーツのフィッターとして働き始めた私の報告には、驚きながらもとても喜んで下さり、早速お店に足を運んでいただきました。

 

通常は、生地選びに始まり、デザイン決め、採寸、ボタン、裏地、オプションの説明といった流れが基本ですが、

今回はスーツ、コート、シャツのご購入との事でしたので、生地を決めた後は採寸が1度で終わるようイレギュラーでの対応となりました。

普段との流れが少し変わるだけで戸惑っているようではまだまだだな…と内心思いながら手を進めていると、優しくフォローして下さったり、少し時間もかかってしまったと思います。

それでも「今日はお祝いだからね!」と笑顔で接して下さり落ち着いて無事に採寸を終える事が出来ました。

 

ご指名をいただく意味

コート採寸

今回のお客様のように、お祝いと言うお気持ちで私をご指名いただく事はとてもとても嬉しい事です。

ですが、私もいつまでも新しい門出をお祝いいただく新人のままではいけません。

森田の強みや武器を私が超えられる訳はなく、もちろんそうも思っておりません。

着る人の雰囲気や魅力を最大限に引き出す最高のパートナー(スーツ)のご提案はテーラーグレイスのコンセプトの1つでもあります。

安心して私にスーツのオーダーをお任せしよう、いや、お任せしたい!と思っていただけるようになる。

改めて、強くそう思える1日となりました。

仕上がりまでは約1ヶ月、、、お客様と同じように私もその日が楽しみです!!!

現在も変わらずご予約はお店へ直接ご連絡いただくほか、比嘉千春のSNS、またLINEの公式アカウントでも承っております。

インスタ→@higachiharu

LINE  →@881dscsm

ぜひぜひご予約お待ちしております!!!