2022年今年もありがとうございました。

2022年今年も皆様に感謝でいっぱいの年になりました。

お客様・スタッフ・縫製工場の職人さん・生地商社さん など全ての方々に感謝でいっぱいです。

おかげさまで2021年を超える大忙しで、大手のチェーン店ではなく、街の仕立て屋さんとしては凄い数のスーツが巣立っていきました。

Tailor Graceの信念の「大人の正統派スーツの素晴らしさと楽しさを世に広める」は間違ってなかったと思い、嬉しい限りです。

 

森田・比嘉の2名体制

テーラーグレイスレディーススーツ

左の2人で映っている写真は比嘉がTailor Graceに入りたての写真で、右の白のスーツは今年の夏に撮影したものです。

この1年でカッコいい女性テーラー(フィッター)の雰囲気を身に着け、レベルアップしています。

左の写真は初々しさがありますね(笑)

 

比嘉千春が加わり、レディースオーダースーツがスタートしました。

【なりたい私を叶える1着】がコンセプトで、おかげさまで沢山の女性のお客様がご来店いただきました。

レディーススーツは比嘉の担当ですので、デザインから研究に研究を重ねてスタートしたラインです。

お客様が満足して喜んで帰られていく姿を見て、私も嬉しく思います。

 

比嘉はレディースだけではなくメンズも担当するので、指名のお客様も増えTailor Graceの幅が広がったと思います。

森田一人体制のころは接客中でも、お受け取りや電話対応もしていたので、ご迷惑をかけることも多かったです。

今は2人になったのでご迷惑をおかけすることも少なくなったかと思います。

 

2023年の目標

クラシックスーツ

2023年も新しいことに挑戦します!

今が水面下で準備中ですので、準備が整い次第発表させていただきます。

 

  • 正統派の大人のスーツを世に広めたい。
  • ホンモノのスーツの素晴らしさと楽しさを多くの人に知ってもらいたい。
  • スーツ業界を盛り上げたい。
  • Tailor Graceのスーツを着ると、仕事やプライベートが更に充実し、人生がより良くなるお手伝いがしたい。

このような強い想いがあり、Tailor Graceを創業しました。

 

私は昔からスーツが大好きで、自分自身のスーツはかなりマニアックです。

自分の趣味に完全よせた、より本格的でマニアックな店も面白いかもしれませんが、私はそれはしませんでした。

一部のスーツ通な人だけに来てもらいたいというより、ホンモノを広めたいという気持ちが大きいので、多くの人に喜んでいただけるお店にしています。

 

敷居が高すぎる店にはしたくなかったので、気軽に足を運んでいただいて、本格的なオーダースーツが体験できるお店にしています。

2023年も更にTailor Graceは進化していきます。

お客様との出会いに感謝し、より良い店にしていきますので2023年もよろしくお願い致します。

 

Tailor Grace 森田