大きく飛躍する為に訂正します。

昔の投稿で当店がブランドマークを付けない理由という投稿をしました。

簡潔にご説明すると本場英国サビルロウの老舗テーラーを参考にしているところもあり、ブランドマーク関係なく綺麗に身体に合っているから、ブランドマークは不要という本場の考えを採用していました。

サビルロウのテーラーの中でもブランドマーク無しは一部ですが、その尖った考え方は共感できます。

 

しかし、やはり多くのお客様から店のブランドマークを付けてほしい。

ブランドマークがないとテーラーグレイスで仕立てたと分からない。

せっかくテーラーグレイスで仕立てたのだから、テーラーグレイスで仕立てたと分かりやすくブランドマークを付けてほしい!!

このような声に耳をかたむけ自分なりにいろいろ考えました。

 

 

ブランドマークの意味

当店は安売り店ではないので、当店で仕立てたという証が欲しいというのは良く分かります。

例えばルイヴィトンを買ったのに、どこにもルイヴィトンのマークがないのは嫌というのと同じです。

車でもベンツを買って、ベンツのマークがないと意味ないと思う人が大半だと思います。

 

当店の目標はホンモノのスーツを多くの人に知ってもらい、楽しんでもらうことです。

スーツの素晴らしさを多くの人に知ってもらい、格好良いスーツの人口も増やしたいと思っています。

やはりマニアック過ぎると大きくはなりません。

本場流にこだわっていましたが、テーラーの狭い世界の中で大きくなりたいわけではなく、一般の方に届いてほしいと思っています。

 

Tailor Graceはもっと飛躍しホンモノのスーツを広めるため、ホンモノのオーダースーツの素晴らしさと楽しさを知ってもらいたいと強く思っています。

ブランド化することで多くの方に届く可能性がある。

いろんなことを考えてTailor Graceマークを付けたほうが良いという結論に至りました。

 

今後は基本的にはTailor Graceマークを付けていこうと思います。

もし本場流にこだわり、マークは何もいらないという方はお申し付けください。

今まで通り何も付けずにシンプルにお仕立てします。

 

 

 

 

ブログ筆者森田の詳細

 

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

 

便利なWEB予約も是非活用ください。
(当日予約はお電話にてお気軽にお問い合わせください)

 

 

ネット来店予約