冬のスーツのおすすめ

冬用スーツ

福岡オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

冬に是非着ていただきたいスーツをご紹介致します。

秋冬物のスーツをお探しの方は是非当店テーラーグレイスにお任せください!

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院から徒歩圏内です。

 

冬用オーダースーツ

 

フランネル・ツィード・ミルド素材

当店のお勧めする冬のスーツはフランネルやツイード、ミルド調の素材感のある服地のスーツです。

冬にしか着れないということで、敬遠する方も多い服地ですが、冬だからこそ1着持っていたら重宝するスーツです!

冬に温かみのある素材のスーツを着用すると、もちろん防寒にもなりますし、なによりオシャレで格好良く、他の人と差がつくスーツだと思います。

もちろん長い季節着たいというのも分かりますが、秋冬物はフランネルのように起毛していなくても綾織りで織り方も違いますし、生地のウェイトもあります。

起毛していない、クリアカットしている素材の服地の方が春先まで使えるのは確かなので、とりあえずスーツのローテーションの1着に加えて頂ければ

必ず活躍する服地だと思います。

何回も言うように冬に温かみのあるスーツを着ていたら本当に格好いいですし、お洒落な大人はフランネルのような素材感のあるスーツが大好きです。

 

あまり自分はスーツに詳しくないから普通の感じでいいという方は逆に1着試してもらいたいです。

冬に冬らしいスーツをきちんとしたサイズで着ているだけで、不思議とすごく雰囲気の良い、お洒落で仕事の出来る格好いい人に見えます!

 

ちなみにフランネルとは

イギリスのウェールズ地方でウールを意味する言葉に由来するもので、もともとは16世紀の初めからウェールズ地方で織られた毛織物の名称をさしました。

ちなみにフラノは日本での略称です。

ネルとも呼び,綿ネルに対して本ネルという。経糸にやや強めの撚りをかけた紡毛糸,緯糸は甘撚りの紡毛糸を用いるが,経糸に梳毛糸(そもうし)や綿毛の混紡糸を使ったものもあります。

織り上げた後,軽く縮絨し,片面,または両面に起毛仕上げをして毛羽を立たせる。手ざわりが柔らかく弾力があり,保温性に富む。平織で軽い起毛のものを英ネル,綾織のよく起毛したものをドイツネルと呼びます。

 

冬のスーツを仕立てたいという方は、是非当店テーラーグレイスでフランネル等の素材感のあるスーツをお仕立てしてみてください!

スリーピーススーツのブログも書いているので良かったらご覧ください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL