50代におすすめのオーダースーツをご紹介

50代のスーツ

大人のオーダースーツを提案している当店福岡オーダースーツ専門店Tailor Graceは40代~50代の大人のお客様が多いです。

若者向けの形のスーツを着たくないという考えの大人が、テーラーグレイスまで足を運びお仕立て頂き、本当にありがたい限りです。

当店は大人向けのモデル(型紙)ですので、チャラチャラしたスーツではなく、きちっと良いスーツを着たいという方はテーラーグレイスにお任せください。

大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・今泉から徒歩圏内です。

 

 

ダブルオーダースーツ

 

50代の貫禄のある大人の着こなし

タイトルにもある通り、テーラーグレイスが考える50代のおすすめスーツはミディアムグレーやライトグレーなどの明るめのグレースーツです。

写真はダブルブレステッドのスーツですが、シングルでもダブルでもどちらもオススメです。

50代には紺やチャコールグレーは似合わないのかといえば、全然そんなことはありません。もちろん定番として格好いいスーツです。

なぜ50代は明るめのグレーのスーツかというと、50代はいろんな人生経験を積んで男性として渋みが出て、会社でも上の立場の人が多いので、若い人にはなかなか着こなせない明るめのグレーのスーツがお勧めです。

20代~30代でライトグレーなどのスーツを着るとどうしても頑張って着ている感や、下手したら胡散臭さが出てしまいます。(若くてもスーツに負けないぐらい雰囲気があり、綺麗に着ていたら別ですが)

なかなか20代30代じゃ渋さや雰囲気が足りないことが多いので、50代は渋さも雰囲気も兼ね備えている人が多いですし、年齢的に白髪も混ざる人が多いと思いますので、よりグレーのスーツが似合ってきます。

50代の着るグレースーツは大人の色気が出て、渋くとても格好良いです。

 

多くのお客様の服地選びをしていますが、50代以上の大人の方でも、明るめのグレーは敬遠しがちです。

当店は赤坂や天神から近いため、スーツを着たビジネスマンが多いです。

しかし明るめのグレーを着ている人はたまにしか見かけません。非常にもったいないと思います。

50代以上の人は選択肢に明るいグレーを是非入れてもらいたいです。(私は明るいグレーは好きなので着用しますが、まだまだ雰囲気が足りないので、いろんな経験を積んで早く完璧に着こなせるようになりたいです)

 

 

50代におすすめ タイプの違う2つの服地を紹介させて頂きます。

1つ目は英国服地HARRISONSのPREMIER CRUのグレンチェックです。

グレンチェックはブルーなどの色付きのものが多いですが、色が入ってないシンプルなグレンチェックも渋くて格好良いです。

ハリソンズの服地ですのでハリコシもあり、非常にしっかりしていて重厚感もあり、カシミヤをブレンドしているので肌触りも良い服地です。

英国らしく重厚感があるので、ビシッとスーツを着たいという大人にオススメの服地です。

 

2つ目はイタリア服地Ermenegildo ZegnaのELECTAのミディアムグレー無地です。

ゼニアは先ほどご紹介したハリソンズと違い、上品な艶と光沢感が特徴のイタリア高級服地です。

大人の色気が漂う服地です。

ビシッとスーツを着たい方にももちろんですが、艶感があるのでラグジュアリーに着たい方にオススメの服地です。

 

今まではライトグレーやミディアムグレーは避けていた人も、是非一度試してもらいたいです。

歳を重ねたからこそ似合う大人のスーツをお仕立てしていただきたいです。

 

代表してこちらの2つをご紹介しましたが、服地はまだまだありますので、是非沢山の上質な服地を見に来られてください。

 

福岡オーダースーツ専門店TailorGrace(テーラーグレイス)

福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL