イギリスオーダースーツおすすめ服地【チャールズクレイトン】

英国オーダースーツプロおすすめ服地

英国服地チャールズ・クレイトン(CHARLES CLAYTON) と言って知っている人は多くはないでしょう。(ご存じの方はスーツにかなりお詳しい方だと思います)

当店は知名度のあるブランドだけではく、上質な物を仕入れるので、あまり耳にしない生地ブランドもよくオススメし、お仕立て頂きます。

福岡大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスは中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院大通り・今泉・大濠から徒歩圏内です。

 

イギリス生地 チャールズ・クレイトン(CHARLES CLAYTON)とは

チャールズ・クレイトンは、1959年、英国毛織物産業で有名な西ヨークシャー地方・カルダーデール・エランドの創業。

英国服地ですが、なめらかで光沢感のある生地を作ることで定評のある高級服地ブランドです。

特に上質ウールでは、最高級オーダースーツに使用されるSuper200s’までのグレードを生産しているほか、100%カシミヤ・シルク・サマーキッドモヘア、その他高品質の細番手素材を使ったテキスタイルを得意とするメーカーとして知られています。

英国の伝統と独創性を兼ね備えた、独自仕上げによるクリアな光沢感と柔らかな風合いは、ひと目でチャールズ・クレイトンの素材とわかるほど上質です。

細番手の服地を得意とするチャールズ・クレイトンですが、そこは確かな技術力、英国服地らしいハリの良さが、ブリティッシュスーツには欠かせないバストのボリュームや、クラシコスーツや他のテーラードシルエットのスーツにも共通する、ウエストシェイプ等を綺麗にに出してくれます。

しなやかな美しい生地のハリ感、光沢の良さがきれいなシルエットのスーツを仕立てる最高の服地です。

世界中のテーラーから高い評価を受けており、またブリオーニ、ジョルジオ・アルマーニ、イブ・サン・ローラン、ヴェルサーチ、グッチ、プラダ、ルイ・ヴィトンなど多くのブランドに生地を提供しています。

 

チャールズ・クレイトン(CHARLES CLAYTON)の特徴

こちらの英国服地はハリコシ等のイギリスらしさも兼ね備えていますが、上品な光沢感と高級感が特徴の服地です。

チャールズクレイトンは高級感もあり、非常に良い服地ながら、超有名ブランド服地ほどは高価格ではなく、非常にコスパがいいのも特徴です。

そこそこの金額で高級感も出て格好良く着て、耐久性もあったほうが良いというリクエストをもらったら、このチャールズクレイトンをお勧めします。

今まで何人もこの服地でお仕立てしてきましたが、とても仕立て映えし、60代以上の大人から20代の若者まで幅広く気に入って頂けました。

艶感があるので、上質なスーツを着ていると誰が見ても分かる、素晴らしいスーツが出来上がります。

有名なブランド服地ももちろん良いですが、少しマニアックではありますが、世界中のテーラーに愛されているこのチャールズクレイトンは是非オススメです。

  1. 光沢感や艶感があり高級感がある
  2. 生地がしなやかで着心地が良い
  3. 有名ブランドに比べコストパフォーマンスが高い(価格が見た目の高級感の割に安価)
  4. 光沢感はあるがイタリア服地に比べ、耐久性がある

 

今までお仕立てした全てお客様に喜んで頂けた当店テーラーグレイスお勧め服地で是非お仕立てしてみてください。

当店のクラシックをベースとした大人の型紙(モデル)とも相性バッチリです。

 

少し高くてもいいから(10万~15万)上質なスーツが作りたいという方はこの【ハリソンズ・オブ・エジンバラ】で当店の型紙との相性も含めてオススメします。よかったらこちらの記事も見られてください。

 

福岡大名オーダースーツ専門店 TailorGrace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL