久留米でオーダースーツ出張販売!

福岡県久留米市でオーダーメイドスーツの出張販売をしてきました。

当店は天神・大名地区ですので、同じ福岡でも久留米の街は久しぶりです。

久留米と天神は西鉄電車で1本と割と近いので、久留米からご来店いただくお客様も非常に多いです。

 

当店は出張型のオーダースーツ屋ではなく、しっかり店舗を構えているので、基本的には来店いただいております。

依頼が来るので、実は定休日を使って、企業様や個人宅にちょこちょこ出張販売もしています。

私が動ける日に限りますし、常にやっている訳ではないので、出張可能かは要相談ですが、今後は今まで行った地域をご報告します。

 

この出張ブログの最後に別件で服地の紹介もさせていただきます!

 

 

西鉄久留米駅

実際久留米に販売に行ったのは1年ほど前ですが、記録を残したいので今後はちょこちょこ書いていきます。

この時はご依頼いただき、個人宅に販売させていただきました。

英国服地がお好きなお客様でスキャバルの服地で2着オーダーいただきました。

せっかく来たの仕事が終わった後に久留米ラーメンを食べて帰りました(笑)

 

 

スキャバル

英国服地の定番SCABAL(スキャバル)。

百貨店のオーダーサロンでも扱っていて、日本でも知名度の高い英国服地です。

1938年にオットー・ハーツの手で、ベルギー・ブリュッセルに設立したスキャバル。

1970年前半には、Super100’sのウールを使用した生地をこの世に初めて送り出し、その名を残しています。

現在ではロイヤルファミリーや大統領や首相、ハリウッド俳優から高い評価を得る高級紳士服地として成長いたしました。

重厚感がありでエレガントな男らしさを演出してくれる、一流の服地です。

 

英国服地

ちなみに同じ英国服地でも様々な一流ブランドがございます。

<HARRISONS of EDINBURGH> ハリソンズ・オブ・エジンバラは当店で一番販売している服地かもしれません。

私も大好きな服地です。

過去にHARRISONS of EDINBURGHについての記事を書いているので是非ご覧ください。

 

ウィリアムハルステッドのブログも書いていますので、良かったらご覧ください。

 

 

出張日記

これからはたまに出張実績をご報告していきます。(服地の紹介とセットで)

予定が合えば出張やイベントも可能です。

一人で店舗運営している為、あくまで来店がメインですので、日程が合わない場合はお断りすることもありますので、ご了承ください。

 

当店は天神・大名地区にあり、中心街ですので、交通の便も良いです。

美味しいご飯屋さんも近所にたくさんありますので、買い物とお食事を両方楽しまれてください。

 

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。