香椎ぶんか保育園園長にスーツをお仕立て!

福岡天神・大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

香椎ぶんか保育園・西新ぶんか保育園の園長の猪原さんにスーツをお仕立ていただきました。

本日はお出来上がりご紹介をさせていただきます。

凄い理念と教育論をお持ちで、今の時代の園長だと思います。

こちらの保育園にお子さんを預けたら、かなりの確率で経営者や企業でも上層部のポジションに付くだろうなと思いました。

子供のうちに、これからの時代の生きていく基礎の基礎を楽しく学ばせてくれる保育園だと感じました。

頭が良すぎて、お話していて勉強になり、凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

イタリア服地スリーピーススーツ

香椎ぶんか保育園スーツ

保育園の園長といえば、高齢のイメージがありましたが、

香椎ぶんか保育園・西新ぶんか保育園の園長さんは、若くて男前の園長さんです。

イタリア服地のレダでスリーピースをお仕立ていただきました。

ブランドの既製品は購入したことがあったそうですが、オーダーは初めてだそうで、当店で初オーダースーツをお仕立ていただきました。

仕上がりにとても満足いただき、顔出しと保育園の名前までOKいただきました。

ちなみにつけているマスクも当店のマスクで、スーツに合わせて購入頂きました。

 

 

これからの時代の教育論

お話したときに特に印象に残ったことを少し紹介させていただきます。

私もよく中学校や高校でこれからの時代の凄い教育論の学校や先生を取り上げた特集を目にすることはありました。

しかし3歳までに人格形成はされるそうです。(諸説あります)

幼少のうちに個性を伸ばしてあげて、これからの難しい時代に輝ける、考え方やマインドの基礎の根っこの部分を大事にしたいとのことです。

 

人に迷惑をかけないように教育するのではなく、人の役に立つ人間になるよう教育する

園長の猪原さんが教えてくれたことで、その通りだなと思ったことです。

人に迷惑をかけるなと育てる人は多いが、人の役に立ちなさいと育てる人は少ないとのことです。

人に迷惑をかけないということは何もしなくても成立してしまうので、行動力が著しく低下するとのことです。

 

例えば「電車で高齢者に席を譲る」や「道で倒れている人がいる」などの状況が起きたときに、

逆に迷惑かな…誰かがやるだろう…大人になった時にこういう考え方になりやすいそうです。

 

しかし人の役に立つような人間になるように教育されていたら、真っ先に自分が行動するとのことです。

 

幼少期にこのような人の役に立つ人間になるように教育されていたら、経営者や世間的に成功者と呼ばれる人になる確率が圧倒的に高いみたいです。

年収も大きな差がつくとのことです。

ビジネスとは人の困ったを解決することが基本なので、初めて聞いた統計でしたが、その通りだろうなと思いました。

 

迷惑かけないように何もかも受け身で指示を待つだけだと、これからの時代は厳しいと思います。

 

 

スタッフ(保育士さん)思いの保育園

子供たちのことも大切に考えているのはもちろんですが、保育士さんの働きやすさも大事に考えているとのことです。

たまたま当店でお話ししているときにスタッフの方から猪原園長の携帯に電話がかかってくる場面があったのですが、スタッフを大事にしている人だなとすぐに分かりました。

優しく、スタッフに感謝し、気配りができる優しい園長でした。

 

働く側にとっても凄く良い環境だろうなと思います。

 

時代錯誤の精神論やパワハラとは無縁でしょうし、園長が若く今の時代に合った考え方で、しかも男前です(笑)

 

 

香椎ぶんか保育園・西新ぶんか保育園

子供たちの教育からスタッフ側のことまで、凄く考えている園長の猪原さん。

魅力的な方過ぎて、思わずブログで紹介させていただきました。

もしタイミング的にお子様の保育園をお考えの方や、保育士の方で求人を探している方はこちらのホームページを見てもらいたいです。

ホームページはこちらからどうぞ。

 

 

香椎  ぶんか  保育園

 〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目11-21 THE-R 1F

 TEL:092-410-7371 FAX:092-410-7372

 

西新ぶんか保育園
〒810-0002 福岡県福岡市早良区西新 4-7-8 トレンタ西新 1F

TEL:090-4347-2106

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。