福岡の仕立て屋です!

福岡の仕立て屋のテーラーグレイスです。

当店は福岡の中心街の天神・大名地区の路面の1階にて店舗を構えています。

県外からのお問合せも多いので、リニューアルすることもあるので、改めて自己紹介を!

 

7月5日(月)~7月21日(水)から店舗改装に入りますので、約2週間程休業致します。

店舗改装が終わり次第リニューアルオープン致します!(早めに改装が終われば、オープンします)

ワンランク上のオーダースーツ店に進化

 

 

本物にこだわる仕立屋

テーラーグレイスのストーリー

Tailor Graceのこだわりはこのブログで散々伝えてきていますが、初めて当ブログをご覧になった方もいると思うので、お付き合いください(笑)

こちらの【Tailor Grace Story】で当店の想いや考え方を伝えていますので、まだ見ていない方は是非ご覧ください。

 

こういう時代だからこそ本物にこだわっていきます。

カジュアル化が進む中、過度にトレンドや流行りは追い求めません。

当店の考えは懐古主義ではないので、時代の流れや街並みに合う本物のクラシックスーツを提案しています。

時代の流れに合わせて多少は流行りも取り入れることはありますが、トレンドに全振りはしません。

 

スタイル

オーダースーツの採寸

洗えるスーツを前面に出したり、カジュアル素材のダボダボのセットアップや過度なピチピチスーツなども前面に出したりしません。

当店にはコンセプトやスタイルがあり、仕立て屋としての誇りがあるからです。

私はスーツはマナーの中に男の格好良さと色気があると考えます。

「流行っているから」・「売れるから」という理由で、急に過度なカジュアル路線にいくことはありません。

 

私は仕立て屋としてスーツにノーネクタイや素足でお客様を迎えることはありません。

数あるオーダースーツ屋の中から当店を選んでいただき、決して安い買い物ではないので、軽装でお客様からお金を頂くなんてあり得ません。

 

最近のお洒落なオーダースーツ屋はスーツにTシャツやボーダーのシャツを合わせて、靴はスニーカーというのも珍しくありません。

そもそもキャップを被っていたり、私服のような格好で働いている人もいるぐらいです。

 

時代の流れがそうなっているので、全然悪い訳ではありませんが、私はオーダースーツ屋としてラフな格好で働くことは絶対にないです。

そういう意味では私は古いのかもしれません(笑)

私の考え方に共感していただける方は是非一度お店に遊びに来られてください!

 

 

靴磨き職人 河村真菜さん9/1来店!!

2021年9月1日(水)靴磨き職人の河村真菜さんを招いて、靴磨きイベントをします!

河村真菜さんは福岡初イベントとのことで、大変貴重な機会です!

テレビなどでも特集され、伊勢丹などともコラボイベントをする方ですので、なかなか会える方ではありません。

対面で靴を磨いてくれるので、靴磨きのポイントなども直接聞いてみたらいかがでしょうか!

 

10組限定ですので、参加チケットも残り少なくなっています。

詳細やイベント参加条件は【河村真菜×Tailor Grace 森田コラボイベント】をご覧ください。

改装工事後のリニューアルオープン後からまた受付を再開します!

 

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)