2021年も本当にありがとうございました。(後編)

福岡天神オーダースーツ専門店の森田です。

2021年の出来事を思い出しながら書いていたら、長くなったので急遽前編と後編に分けました(笑)

前編はこちらからどうぞ

 

新しい仲間(比嘉千春の副代表就任)

スーツ スタッフ

2021年9月に新スタッフとして比嘉千春が加わり、副代表に就任しました。

以前はシンガーソングライター兼タレントの比花知春として芸能界で大活躍していました。

詳しくはこちらからどうぞ。(比嘉千春の紹介)

 

2021年一番の出来事

正直この出来事が一番大きかったです。

思い起こせば創業してから一人でずっと走っていました!(創業前からもずっと一人だった気がしますが笑)

周りからは生き急いでると何度も言われました。

この一等地の1階の路面店で経営するのは簡単ではありません。(家賃も安くはないです)

時代的に逆風の中、生き急ぐペースで走り続けないと…誰よりも努力しないと…生き残れないと思っていました。

 

本物の大人のオーダースーツをもっと気軽に楽しんでいただきたい。

格好良いスーツを福岡から世に出し、広い意味での社会に貢献をしたい。

その為にリスクを張って天神・大名地区の路面の1階に創業しました。

 

いきなり常勤のスタッフを抱える余裕はないので、自分の感性と信念を信じ、いろんなことを犠牲にし、がむしゃらに挑戦を繰り返してきました。

私はラッキーなことに沢山の素敵なお客様と出会い、応援をしていただけました。

その結果新しいスタッフを募集することができ、比嘉千春と縁が合って出会うことができ、パートナーとして組むことができました。

(お互いがいろんな偶然が重なっての事なので、本当に縁は凄いなと思います)

 

店舗運営に関しては一人で完全にオーバーワークでやっていましたが、副代表の比嘉が加わってくれたことにより心に余裕もでき、出来ることも大幅に広がりました。

一人の知恵よりも二人の知恵の方が良い案が出ます。

自分一人では出来なかったことにも挑戦し、0→1の新しいことはとても大変ですが、毎日とても充実して楽しく仕事をさせてもらっています。

 

(比嘉が加わる前から本当に大変にだった時に支えてくれた、オーダー帽子の提携先の田中重子制帽専門学院の有隅さんからも凄く助けられました。)

 

 

比嘉千春の可能性

比嘉千春

比嘉のとんでもない努力と持ち前の感性で短期間で採寸も習得し、長年の経験者のようなレベルになっています。

早く採寸ができるようにと営業時間後に毎日のように数時間も特訓をし、人一倍努力をしてくれました。

今では比嘉を指名のお客様も増え、多くのお客様を担当しています。

 

 

2022年は比嘉主体のレディーススーツもスタートするので、飛躍の年になると思います。

一緒に働いてて常に思うことですが、凄いポテンシャルの持ち主なので、将来的にオーダースーツ業界を引っ張ってくれる存在になると思います。

当店はただ物を売るだけではなく、採寸や会話など全てを体験的に楽しんでもらいたいと思っています。

「今日は凄く楽しかった・出来上がりが楽しみと」言って頂けることが私たちの幸せです。

 

そして比嘉はお客様を凄く大事にしていて、お客様に楽しんでもらうようにも努めています。

担当したお客様はお分かりになると思いますが、お客様に元気を与え、楽しくオーダーのお買い物ができます。

この辺は天性のものなので、音楽で成功していた彼女ですが、こっちの業界も天職だと思います。

 

一人でも多くのお客様に本物のスーツと笑顔を届けることを目標にしているので、比嘉をよろしくお願い致します。

もちろん森田も比嘉に抜かれないように、より精進して参ります(笑)

 

 

2022年もTailor Graceをよろしくお願い致します

テーラーグレイス

このようにこのブログを笑顔で書けているのは支えてくれた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

2022年は更に新しいことに挑戦していきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

皆様にとって価値のある存在になる。

そして当店の大人の本物のスーツを着ることにより、お客様の人生が少しでも豊かになってほしいと心から思っています。

 

Tailor Grace 森田

 

ブログ筆者森田の詳細

 

 

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

 

便利なWEB予約も是非活用ください。
(当日予約はお電話にてお気軽にお問い合わせください)

 

 

ネット来店予約