大人のビジネスカジュアルの提案!

福岡でビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)は当店にお任せください。

テーラーグレイスではスーツだけではなく、大人のビジネスカジュアルスタイルもご提案しています。

スーツはオーダーだけど、ビジネスカジュアルは既製品でいいよという方も多いと思いますが、カジュアルスタイルもオーダーをお勧めします!

当店はジャケットやスラックスの服地もかなり揃えています。

 

当店の大人向けの型でジャケットやパンツを作ったら、とても格好良いですよ!

意外と知らない方が多いと思いますが、ジャケットの服地とスーツの服地は生地の織り方が違うんです。

 

新クラシックモデルが追加されました。

大人のジャケパン

オフィスカジュアル ビジネスカジュアル カントリースタイル

オフィスカジュアルだからといってペラペラやよれよれのジャケットを着るのは止めた方がよいです。

オフィスカジュアルだからといって、だらしない格好を推奨している訳ではありません。

しかし街を歩いて見ていたらオフィスカジュアルになった瞬間に、スーツに比べ着ている服のグレードが明らかに落ちている人が多く感じられます。

せっかくならビジネスカジュアルでも格好良く着た方が絶対に良いです。

 

ビジネスカジュアルだからといって適当な服装になっている人が多いので、逆に格好良くビジネスカジュアルを着たら良い意味で目立ちます。

大人のカジュアルスタイルは本当に格好良いです。

せっかくならビジネスカジュアルも格好良く楽しんでいただきたいです。

当店のオーダーなら綺麗に身体に合わせるので、シルエットも良く着心地も良いです。

 

画像は当店のお客様で、いろいろなタイプのビジネスカジュアルスタイルです。

  • カットソーの上からジャケットを羽織るラフなビジネスカジュアル
  • ネクタイまでしっかり締める、ビジネスカジュアル
  • 通なカントリースタイル

などカジュアルスタイルも奥深いです。

 

 

 

ジャケットの生地とスーツの生地は違うの?

ジャケット生地

答えは違います。

スーツにもジャケットにも両方使える生地もございますが、一般的には違います。

何が違うかと言えば柄もですが、生地自体の風合いが違います。

一般的にジャケットは風合いを大事にするので、わざと甘く生地を織っています。

そうすることにより、ふわっと柔らかさが出て、オシャレなカジュアル感のある着ていて気持ちの良いジャケットに仕上がります。

 

逆にスーツの服地はパンツのことも考えないといけないので、しっかり織り上げます。

甘く織ったらすぐにパンツが破れてしまいます。

 

風合いを大事にするということは基本的には低速で生地を織っていくので、手間暇がかかっています。

生地職人の技術が詰まったのがオーダーメイドのジャケットです。

 

安価なジャケットは柄だけを重視しているので風合いは二の次です。

(風合いがなく、ペタッとしているか、そもそもペラペラなことが多いで)

 

海外のハイブランドのジャケットが既製品でも10万以上もするのはやはり良い生地を使っているからです。

 

当店のジャケットも10万以上の物もございますが、基本的には5万前後が多いです。

(裾値は2万円代からご用意しております)

 

まだスーツのオーダーしか経験がない方は、是非ビジネスカジュアルスタイルのオーダーも挑戦してみてください!

自分自身の雰囲気と格好良さに驚かれると思います。

 

ブログ筆者森田の詳細
友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。

便利なWEB予約も是非活用ください。

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

※当店は完全予約制ではありませんが、予約優先とさせていただいていますので予約をおすすめしております。