テーラーグレイスの服地

スーツ生地

福岡オーダースーツ専門店のTailorGrace(テーラーグレイス)の森田です。

エレガントなスーツやクラシックなスーツが好きな方は是非、当店にお任せください。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠から徒歩圏内です。

 

オーダースーツ生地

テーラーグレイスの仕入れる服地は少しマニアックな服地が多いかもしれません。

もちろん百貨店のオーダーサロンや量販オーダースーツ店などで取り扱っている、海外の有名ブランドも当店も揃えております。

本国英国のテーラーには愛されているが、日本ではまだまだ知名度がない名門服地ブランドも沢山あり、当店はそのような本当に上質な服地を主に仕入れています。

希少価値の高い保管状態の良いヴィンテージ服地等も仕入れていますので、面白い品揃えになっていると思います。

 

服地品揃え基準

当店の服地はネームバリューだけで選ぶような仕入れはしません。

ネームバリューがあるということはブランド料も金額に上乗せされているということです。

もちろん有名ブランドだからこそ質もいい服地もあります。

しかし有名ブランドで高い割には質がともなっていない服地もあるのが現状です。

テーラーグレイスの服地は1点1点柄や発色の奥深さを見て、触ってハリコシやシワの入り方を見て、金額に見合った服地のみ仕入れています。

 

スーツ発祥の国の英国のテーラーに愛されているような服地ブランドは、やはりとても質が良いです。

本物のプロが愛するだけあります。

そのような本物のプロが愛する服地を中心に揃えていますので、間違いない服地たちです。

 

 

スーパーブランドのライセンスブランドの服地で30万でスーツを仕立てたという人の話をよく聞きます。

しかしショップ展開している総合的なスーパーブランドがその服地を作っているでしょうか?

答えはNOだと思います。

服地のプロではないスーパーブランドがライセンスをつけ、外注で服地を作っています。

ブランドライセンス料が上乗せされた服地は値段がつり上がり、服地のクオリティの何倍にも価格が跳ね上がります。

上質な服地を織り上げるのはとても難しく、工場や職人など莫大な資金がかかりますので、スーパーブランドが自社で服地のために1から作ることはしないはずです。

一時期よりはライセンスブランドの服地は減りましたが、まだまだあるのが現状です。

ライセンスブランドが悪いとはいいませんが、本当にその価格の価値があるのかを考えてからお仕立てした方が私はいいと思います。

(ミルとマーチャントはまた別の話ですので、機会がありましたらブログに発信します)

 

当店おすすめの服地ハリソンズのブログを書いていますので良かったらご覧ください。

 

当店テーラーグレイスは本物を追求するテーラーですので、福岡から本物を発信していこうと思います!

きちんとしたスーツを着たいという方は是非当店テーラーグレイスにお任せください。

 

福岡大名オーダースーツ専門店 TailorGrace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

 

オーダースーツ生地ブランドブック

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL