ラガーマンにオーダースーツをお仕立て!

現在もラグビーをやっていて、日本代表にも知り合いが何人もいるラガーマンのお客様にスーツをお仕立て頂きました。

現在は趣味で定期的にラグビーをするぐらいとのことで、昔より筋肉は落ちたとのことですが、それでもかなりの筋肉質のお客様です。

全体的に大きい筋肉というよりは締まった筋肉で、やはり普通のスーツだとしっくりこないとのことでした。

身体を鍛えている人はスーツは合いにくいと思うので、是非当店にお越しください。

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門・今泉からは徒歩圏内です。

地下鉄赤坂駅から徒歩4分です。

 

ラグビー(スポーツ選手)のスーツ

ラガーマンのオーダースーツ福岡天神

ラグビーをしている人は上半身も筋肉で合わないですが、走りこんでいるので下半身も合わないです。

オーダーなので普通に身体に合わせて大きく作るのは簡単ですが、そんな見た目が大きいスーツを着る目的でオーダースーツを作る人は少ないです。

こちらのお客様もややタイトめが好みとのことなので、スタイリッシュに格好良くお仕立て致しました。

もちろん窮屈なスーツは着心地が悪いので、特殊な体型補正を強く入れて、シルエットもよく着心地も損なわないスーツに仕上げます。

 

スポーツをしている人は競技によってやはり体型が異なります。

「野球・サッカー・ラグビー・アメフト・アイスホッケー・柔道・総合格闘技」など他にもいろんなスポーツをしているお客様のスーツを仕立ててきました。

普通に採寸するだけでは絶対に格好良いスーツはできません。

筋肉の付き方や骨格などを見て、型紙との相性や体型補正などを入れながらトータル的に見て、フィティングをします。

やはりフィティングの技術や経験やセンスが本当に大事になってきます。

 

トップボディビルダーの方にスーツをお仕立てしたブログも是非ご覧ください。

 

以前身体の大きい人はオーダースーツがおすすめの理由というブログを書いたので良かったらご覧ください。

 

筋肉質な人のスーツ

過酷なトレーニングをして身体を鍛えているということは、スーツも格好良くスタイリッシュに着たい人が多いと思います。

それを求めてオーダーをするとお客様に言われたこともあります。

当店のスーツの形は大人向けの形にしているので、タイトに作っても子供っぽくはなりません。

身体を鍛えている人からも凄く好評です。

ありがたいことに口コミ等で回っているのかな?というぐらい鍛えていて採寸が難しい方の比率が高いです(笑)

そういう方マッチョな方でも気に入って頂ける、格好良いスーツをお仕立て致します!

 

スーツだけではなく、最近はカジュアルジャケットや綿パン等の注文も多いです。

私服用やゴルフ用のパンツをオーダー頂くことも多いので、普段着のオーダーも是非お任せください。

 

当店は下見も大歓迎ですので、是非まだ来られてことがない方は遊びに来られてください。

下見とお伝えいただいたら、ゆったり見て頂きますので、強引に販売することはございませんのでご安心ください。

 

 

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。