ゼニアのトロフェオを福岡で!

ゼニアのトロフェオを福岡でオーダーされたい方は当店にお任せください。

福岡天神・大名オーダースーツ専門店テーラーグレイスです。

Ermenegildo Zegna <ゼニア>はスーツ好きならご存じだと思います。

イタリアの最高峰ブランドで日本でも絶対的な地位と知名度があります。

オーダーメイドスーツを作る方にとっても馴染みがあるでしょうし、プレタブランドとしてのゼニアのファンも多いでしょう。

今回は服地としてのゼニアを掘り下げていきます。

ゼニアの中でもTROFEO<トロフェオ>についてご説明させていただきます。

英国服地ブランドのブログが多かったので、たまにはイタリア服地も書かせていただきます。

今年の秋冬からゼニアの品揃えをより強化したので!

 

過去にゼニアのブログを書いているので良かったらご覧ください。

 

当店は中央区大名(警固交差点付近)パチンコ赤坂プラザさんの向かい側の路面1階にお店があります。

天神・赤坂・大名・警固・薬院・大濠・大手門・今泉からは徒歩圏内です。

警固町のバス停を使えば徒歩30秒です。地下鉄赤坂駅からは徒歩4分です。

 

 

ゼニアのトロフェオとは?

ゼニアトロフェオ

ゼニア好きの方や詳しい方はトロフェオはご存じだと思います。

ゼニアと一概に言っても、ゼニアには沢山のランクや種類があります。

取扱いが多くゼニアの中では比較的リーズナブルなものが

・春夏物はトロピカル・クールエフェクト

・秋冬物はトラベラーや新作のループ

などが挙げられます。

この辺りに服地は現在フェアでお仕立て上がり¥88.000(税別)と非常にリーズナブルな価格でお出ししています。

 

今回はゼニアの中でも高品質でゼニア社が特に力を入れているトロフェオをご紹介させていただきます。

「トロフェオ」は、ゼニアの代表的な生地です。

最高の品質を誇る「トロフェオ」はスーパー130の極細の繊維を使用しており、生地から発せられる自然な光沢感(ツヤ)としっとりとソフトな手触りは、世界のビジネスマンやハリウッドスターなどから愛されています。

生地は1mあたり230g~240gと軽量なので、真夏を除いたスリーシーズンに着用することができます。

活用していただく時期がもっとも長いスーツなので、年間を通して人気があります。

この「トロフェオ」で作ったスーツを着てしまうと、他のスーツが着られなくなるほどの上質さと軽さを感じていただけます。

指名買い、リピーターが多い生地です。

今や原料メーカーにとっては、重要なイベントが「Ermenegildo Zegna社」主催のオーストラリア原料品評会。

この品評会にて優勝トロフィーを授与された原料の中から更に17.5ミクロン(Super120’s)のみを使用して生産されている生地であるという事がトロフェオの名前の由来です。

 

光沢や高級感が凄いので、ラグジュアリーな雰囲気と最高の着心地の高級スーツに仕上がります。

 

 

 

ゼニア服地強化

ゼニア裏地

元々ゼニア服地の品揃えも多い方でしたが、今年の秋冬から更に豊富にし、レベルアップしております。

トロフェオやトラベラーやエレクタはもちろん、新作のループやヘリテージ。

ゼニア最高級品の15milmil15や14milmil14もご用意しています。

15milmil15や14milmil14はまた別の機会にご紹介できたらと思います。

 

生地サンプル取り寄せにはなりますが13milmil13も扱っています。(ゼニア服地の中では1番の最高級品です)

 

もちろんゼニア専用のボタンや裏地もご用意しています。

ゼニアと並んで人気イタリアブランドのロロピアーナの記事も過去に書いているので、良かったらご覧ください。

 

ゼニア強化について

ゼニアオーダースーツ

当店は品揃え的に英国服地が多いです。

本物志向の仕入れをしているので、少々マニアックな品揃えになっています。

ゼニアやロロピアーナやカノニコやドーメルといった有名どころも仕入れていますが、聞いたことがないブランドもあると思います。

過去に当店の生地についてのブログも書いているのでご覧ください。

 

ゼニアのファンも多く、今までも沢山のお客様がゼニアでお仕立ていただきました。

あるお客様から、ゼニアの高ランク商品まで扱ってほしいとのご要望があった為、この際ゼニアの品揃えを強化することにしました。

 

当店は小さな街のテーラーであり、地域密着型であります。

生地ブランドも取り寄せてほしいブランドがあれば、複数の提携生地商社があるので、お気軽にお申し付けください。

ほとんどのブランドは取り寄せは可能です。(実は今までも結構マニアックなブランドを取り寄せて仕立ててきました)

 

 

ネット来店予約

福岡天神オーダースーツ専門店 Tailor Grace(テーラーグレイス)

住所:福岡市中央区大名1-7-2

tel:092-707-3367

お気軽にご予約・お問合せください。(下見のご予約も大歓迎です)

友だち追加

 

友達追加よろしくお願い致します。(3000円割引券プレゼントなど三大特典あり)←クリックで特典の詳細を記載していますので、よかったらご覧ください。